爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

アボカドとドレッシング

2022-05-27 15:46:00 | グルメ
⚫グルメ・料理(今日)

本日2本目です。

昨日も行ったのに、今日も午後からスーパーへ。

目的はパンだったのですが...
野菜の見切り品のコーナーで大きめのアボカドが3個で240円で売られていました。
1個80円換算です。

見切り品じゃないアボカドは1個198円と、昔の倍の値段になりました。

中が腐っていても文句を言わない!
とココロに決めて、購入することにしました。

このスーパー。
時々、アボカド売り場でアボカドに合うドレッシングというものを売っているのですが、今日は見当たりません。
店のドレッシングコーナー、スパイスコーナー、ソースのコーナー、ビネガーのコーナー、どこを見てもありません。

あのドレッシング美味しいんだけどな...
と思い、陳列をしている店員に、

時々、アボカドの横で売っているアボカド用のドレッシングはどこにありますか?

と聞きました。

店員は困った顔をして、アボカドコーナーに向かいましたので、

今日はアボカドのところには置いていません。
たまに見かけるんです。

と伝えると...

少々お待ち下さい。

と爺に話してバックヤードに入りました。

待つこと1分...

先程の店員と別の方が一緒に出てきました。
別の方が言うには...

あのドレッシングですが、時々アボカドに付いて来るんです。
その時だけ店に置きまして、普段は売っていません。

ということでした。

店員にありがとうございましたと言い、買い物の続きをしたのですが...

頭の中は...

アボカドに付いてくる時だけ店に置いているということは...
オマケに値段を付けて売っているんだ!

でいっぱいでした。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味はないと思うのですが | トップ | 障がい者入所施設の午前中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿