爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

コロナの影響が実生活に

2022-08-19 17:52:08 | ときど記
⚫ときど記(最近)

ここ数日...

ブログ離れをしていました。

一日の生活の優先順位を考えて...

ひとつひとつこなしながら...

休憩しながら...

過ごしていると、ブログをのんびり書く時間がとれませんでした。

今日は1時間程余裕があるので...

最近感じていたことを書きたいと思います。

コロナが本当に身近になりました。

サイゼリヤでケチがついたのは先週だったかな?

我が家から車で1時間弱圏内にあるサイゼリヤは2軒。

用事もあったので、用事を足しやすい方のサイゼリヤに行ったら...
店が閉まっていて、臨時休業のお知らせが貼ってありました。

あら、コロナが発生しちゃった?
と思い、もう1軒のサイゼリヤに行ったら...
普通に営業していました。


それは今日のこと...

妻から
車から降りなくていいから、飲み物を車に積んで、〇〇方面にドライブに行きたいです。
と言われたので、朝から片道2時間かけて、行きは全くどこにも寄らずにただドライブ。

帰りは1時間程戻った所で買い物をして、モスバーガーが近かったので、ドライブスルーで買い物をして車で食べようという話になったのですが...

ドライブスルーが封じられていました。

世の中が大混乱して、行政から飲食業への営業時間の制限が出た時も、ドライブスルーはやっていましたし...
朝から22時まで営業していましたが...

しょうがないから、お店には入りたくなかったのですが、車を駐車場に停めて店内でテイクアウトをしようとお店に向かったのですが...

お店の入り口に張り紙がありました。

営業時間9:00〜15:00

???

お店に入るとかなり混雑...

静かに順番を待ってカウンターへ。

夫婦で大好きな
海鮮かき揚げライスバーガー2つ
というと...
申し訳ありません。
本日、ライスバーガーはお休みさせて頂いております。

えぇ〜!
モスバーガーにはライスバーガーを食べに来るのですが...
と思いながら、照り焼きチキンバーガーを頼むと、
申し訳ありません。
本日、チキンのバーガーもお休みしております。

何とか注文しましたが...
いつものドライブスルーで注文するより3倍くらい長く待たされました。

妻と小さな声で
コロナが夜のクルーで出たみたいだね。
濃厚接触者もいるから、店が回せなくなったみたい...

なんて話して待たされて...

テイクアウトしたハンバーガーを車の中で食べました。

コメダ珈琲も自主的に営業時間を1時間短縮していますし...
と言っても、コメダ珈琲は滞在時間が長くなるので今は行っていません。

本当にコロナが身近になってきました。


昨日は内科の定期受診日でしたが...

午前中に検査に行くと...

病院に入る時に、救急外来の入口に車が2台。
出る時に別の車が1台。
コロナの疑いでの受診の人です。

午後、診察に行くと...

病院へ入る時に車が3台。
出る時に別の車が1台とお爺さんが1人。

?????
あのお爺さん、さっき、病院の中で爺のそばに長く座っていたじゃん!

聞き耳を立てると、看護師から
熱があるから、念の為に検査をさせてね。
いつもと具合が違うでしょ?

薬局に向かう車でマスクを外して叫びました。

コロナ怖い!!!

インフルエンザみたいに治ったらおしまいだったらいいのですが...

長期に渡る後遺症が10人にひとり(統計のとり方で色々な数字が出ていますが)出ています。

働けなくなるレベルの後遺症もそれなりに出ています。

毎日、数百人単位で死亡者が出ています。

基礎疾患があると重症化しやすいと話しています。

コロナは絶対もらいたくないです。

追記
東京...
都民割りを再スタートするみたいですね。
行動制限のないコロナ禍なのですし、都内の人は行きたければ都民割を使わなくても出かけると思います。
都民の税金なので、爺が口を挟むことではないかも知れませんが...

これって正気の沙汰なのかな???




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名実共に... | トップ | これってどうしてでしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿