爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

オモウマいのか?

2021-12-15 17:00:11 | グルメ
●グルメ・料理(過去)

オモウマい店をいう番組がめちゃくちゃ視聴率を取っています。

オモウマいかは分かりませんが…

今までにビビッと来たお店を紹介します。

第1弾は…
学生時代に通った今は無き神奈川県のお店。

小さなお店で、中に入ると左右に4席ずつのカウンター、左のカウンターの真ん中に穴があり、その奥が厨房。

特別な時…
バイトで給料が入った時…
ふらりと通った店…

いつも混んでいて、入口には数人待っている人が…

店はマイペースな中華屋…

とても変わっていました。

ほとんど常連の客…
いちげんさんがやって来て…
中華丼と餃子と頼むと…

カウンターの真ん中の穴から、魔人ブウのような大きな上半身のオバさんが出てきて…
一言…
「本当に食べられるんですか?」

それはそうです。
巨大などんぶりに並々ご飯が盛られて…
受けにかかった中華丼の具は…
半分に切られたピーマンやら、丸のままのしいたけ…
餃子はキャッチボール出来るような大きさの餃子が6個…

たくさんのいちげんさんがギブアップしていました…

私もオバさんに言われました。
初めてチャーハンと餃子を頼んだ時…
「食べられるんですか?」
と。
耳から出そうになりましたが、全て完食して1000円札を置いて出ました。
それからオバさんは…
何を頼んでも、何も言わなくなりました。

当時の価格で考えても安いお店でした。
チャーハンと餃子のデカ盛りで1000円くらい…
1000円の食事が贅沢だった学生時代の取っておきの外食…

今はありません。
時々、あのチャーハンと餃子を食べたくなります。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロの風邪の第一歩(自分の... | トップ | 消えてなくなりたいあなたへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿