昭和41年卒業 飯田組

クラスメ-トの近況報告

金環日食 (儀ィより)

2012-05-23 11:42:25 | 日記

 

ヤッホー! みんな元気!

千葉の儀ィの家の庭から見た金環日食です

(ASA400のネガフイルムで撮影。デジカメは露出オーバーでダメでした)

 

う~~ん、こんな素敵な指輪を見ながらのプロポーズだったら

ため息が出ちゃうねっ

どれどれ、片目をつむり・・・私のくすり指にもピッタリよ♪

 

でもね・・・・

太陽の指輪を追いかけ過ぎて

船酔い状態

ダウンして、しばらく寝てました

疲れたぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-29 08:32:28
太陽の直径の100分の1が地球
地球の10分の1が月
その3個が一直線に並び
太陽の千分の1の月がリングの光芒を
だけを残して太陽を覆い隠す、
んでしょう・・・
(間違ってたらゴメン、勉強出来ん奴の妄想)
次回は何百年か先とか

かく言う私は
なんとなく世間が薄暗くなってきて
天体ショーの始まりを感じただけでした

儀ィさん、あんたはエライ!若い!
ゴクローさん!
返信する
さすが! (チャコ)
2012-06-01 15:07:00
やっぱり プロは違うなーッて感じ!

私が生きてる間に
二度とお目にかかれないなんて
世間が煽るものだから

ついついその気になって
早朝の東京湾クルーズへ
行ってきましたよ!

あいにくの曇り空の中
太陽に月が抱かれた
まさに其の時

雲の合間に青空が広がり
くっきりと見えましたよ、
蛍光灯のような輪(マツコデラックスのセリフ)

デジカメでは
きれいに取れなかったな~

だから、儀ぃさん
さすが!!!
返信する
なかなか更新されないから痺れ切らして (あきら)
2012-07-13 17:44:22
最近とくに、だやい ん~~ん だやい

別に体が病気なわけでは、ないと思う

ひじが、なんかの拍子で少し痛む

おなかが少しでてきた

階段を上下する時、たたらをふむ(下りの時なんかは ヒヤッ とする)

ゴルフのスコアが人に話せなくなった

でも まだビールがうまい

   肉もうまい

   野菜はきらいだ

もう少しの間、人生を遊んでみよう と 思う



 
返信する

コメントを投稿