昭和41年卒業 飯田組

クラスメ-トの近況報告

1- 飯田組のみなさん!

2011-07-26 16:52:47 | 日記

                    昭和41年早春 飯田組を卒業

 

                       

                     あれから45年、恐ろしいことに、もう45年も経ちました

                       皆様、元気でお過ごしでしょうか?

 

                        3年前に開いた <還暦クラス会> も、つい昨日のことのようです

                       ・

                       匿名クラスメイトのたっての希望で、このブログを立ち上げました

                       偉そうに、かくいう私は実に IT に不慣れ不得意、おまけに加齢で

                       3歩あるけば何でも忘れてしまうていたらく

                       今は手探りで構成していますが、そのうちなんとかなるでしょう・・・・

                       ならないかなぁ・・・・・・

                       41年飯田組卒業の皆様の投稿で成り立つブログです

                       皆さんの近況、想い、何でもドンドン、コメントを投稿してください

                       写真をUPして文章を綴りたい方は下記まで送っていただければ

                        e-mail : a-zero@able.ocn.ne.jp

                       ブログ上にUPさせていただきます

                       どうなる事やらサッパリわかりませんが

                       ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします

                  

                                     

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (少年A)
2011-07-26 21:18:43
楽しみにしています。
期待しています。
返信する
元気なうちに (あきら (内嶋))
2011-08-04 16:06:04
デザイン課と言う事もあってクラス会は何回しただろう?
卒業の少し前 伏木の伊藤の家に集まったのが一回目?あれから毎年集まっていた様なきがする‥
黒田美樹男が結核になったと聞いて何人かあつまって千葉だったか埼玉だったかのサナトリュウムへ見舞いの荷を送った事もあったっけ‥

そういえば伊藤はどうしているんだろう?

中崎はどうしているんだろう 元気にすごしているんだろうか

専徒も東京にいるはずなんだが‥
江川にも会ってないなぁ~~

前回一泊した時 一睡もせず語らっていた人が何人もいたと聞く 楽しかったんだね~~

また一泊でクラス会したいなぁ~~~

まだ体が元気なうちに

返信する
飯田組のみなさんへ (T腰)
2011-08-23 21:33:38
飯田組のみなさん!こんにちは、今を去る45年も前、高岡工芸・デザイン科で感性豊かな皆さんと過ごした3年間は一生忘れません。わりと年齢が近かったせいか?とても親しくして頂きました。科の管理室は放課後になるとサロン化し、手塚、村田、衛、など常連が押し寄せ、にぎやかでした。帰宅時間になって列車に遅れそうになると、安井君がバイクで高岡駅まで送ってくれました。今ではちょっと考えられない事でした。・・・前回クラス会の帰り、車で来れなかった彼が言いにくそうに、『帰る方向が同じなので送ってもらえませんか』と言うので恩返しのつもりで喜んで送りました。そのように近しいのが飯田組です。今は、趣味の写真や、デザイン科で長年勤めたおかげで、地域の便利屋として、公民館祭り、敬老会、地域振興会などでイベントの看板や、地元の夜高祭の行燈の絵を描いたり、みこし祭での創作みこし作りなどをしています。また射水保護司会の広報担当と言う事で、取材(写真)から記事も含め編集まで一人でやらされ、ちょっとしんどい思いもしています。幸い地元の印刷所には、デザイン科の卒業生がいるので大変た助かっています。今あるのは皆さんからもらった感性の貯金のおかげと思っています。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。ではまた。     敬具
返信する
飯田組の皆さんへ2 (T腰)
2011-08-28 21:54:17
高校生時代 映画2の内容と関係あるのかも知れませんが、ある日、T腰が管理室に居ると飯田組の後輩のKTさんが、憮然とした表情、かつ涙でぬれた顔を拭いもせず隣の資料室へ駆け込んで行ったので、気になって何事かそっと聞いてみると、ヤスさんがつれない態度なので・・・・との事でした。T腰が青春の現場に立ち会っていることを実感した時でした。
彼女は、今はフクロヤ野村店の近くに嫁に行き、なんと、T腰の近く(射水市)で畑を借りて土曜日に農作業をしているそうですが、行って見たことはありません。旦那の妹が、近くに嫁いでいて間接的に聞いた話です。一度会ってみたいものです。彼女も管理室の準常連だったのです。飯田組の中にも管理室サロン準常連のレディが何人かいました。今は昔のことです。
返信する
T腰先生 へ (Unknown)
2011-09-04 21:48:07
<映画-2> の前後
立体的になった青春のヒトコマですねー

頭が黒く毛もたっぷりあって
近眼でも老眼じゃなくって、
耳もよく聞こえて
疲れも翌々日に出たりせず
ホラ、アレ、なんて叫ばず固有名詞が
ポンポン出た
ずいぶん昔、むかしの話
もっと大事に過ごせばよかった

返信する
あの懐かしい実習棟が・・・ (T腰)
2011-10-08 12:01:24
こんにちは!同窓会だよりは届きましたか?今は昔のデ科ではなく、デ絵科になり実習棟も新しく建て替えられ、皆さんが学んだ実習棟は壊される運命にあります。今年が最後かも知れません?実際に行ってないので今の様子は想像だけですが、久しぶり尚BI展に行って見ませんか。後輩の様子も分かります。
返信する

コメントを投稿