パソコンのこがね教室

パソコンはもちろん、iPad・スマホ・タブレットを使いこなそう

晴天の名古屋城で

2008-11-22 12:22:26 | 授業の様子
寒いかと着こんで出掛けましたが、汗がじんわり・・・。




デジカメ撮影会
今日は被写体を名古屋城にあてて写真に額縁のように季節を織り込んでみました。

まずは伊達政宗の銅像をどうぞう!!?失礼しました。






菊人形 毎年展示しているそうです。名古屋に住んで十数年ですが、私は観るのがはじめてでした。


名古屋城のとなりの小さなお城?(名前忘れました)普段は中に入れないのですがちょうどこの日は中に入れてもらえる日だったようです。急な階段を根性入れて上りました。手すりにしっかりつかまらないと足を踏み外したら大変です。で、この写真はそのお城の上から見えた風景。






名古屋城を見上げたらその横に昼間のお月様が出ていたのですが、残念映っていませんね。




光が映りこんでしまいました。決して霊ではありません。笑


さあ、どの角度から撮りましょうか・・・










携帯でも撮っておきましょう。


いいポイントは見つかりましたかね?いやこんなもんでしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿