ネコと道徳とテニスと私

うちのネコ「チャミ」や道徳実践、好きなテニスや日常生活について書いてま〜す💞

久々に行きました‼︎

2024-03-21 18:50:00 | 日記
午前中、千葉大学に行きました。

7年前の4月に教職大学院に通い始めました。自分が大学教員をしながら通い、2年間で修了できたこと、今になってすごい‼︎と思います😅
その2年目に「高度教育実践」という実習科目がありました。170時間分の実習です。
半年の記録を記し、指導教官に提出しました。




その記録簿を今年度で廃棄するので、必要な人は取りに来て、と年末にメールがありました。どうしようかなぁと考えましたが、受け取りに行くことにしました。3月21日に伺うことを連絡。
1年ぶりの千葉大。昨年3月下旬に行った時は桜が満開でしたが、今年はまだまだでしたね。


本日のランチは‼︎
船橋を通るので、だったら「音波」に行こうと計画を立ててました😊
主人と夜飲みで何度か行っているお店ですが、昨年3月に友達とランチをした時、音波を利用して、よかったので今日は主人と音波ランチコースです♪
音波も1年ぶり‼︎

10種のサラダと雲丹豆腐
スパークリングワイン🥂で乾杯‼︎

この雲丹豆腐が大好き💕

生麩の田楽
これも美味しい😋
あっ食べちゃた!写真撮り忘れました😅



焼き魚は、
鰆の白和えのせ いぶりがっこ添え
春らしい演出です♪
ここからに日本酒「田酒」を注文🍶



牡蠣フライ タルタルソース
音波と言えば牡蠣‼︎
衣はサックサク、牡蠣はクリーミー😋


お寿司3貫🍣
小ぶりなので、一口でいけるイイサイズ。


最後にわらび餅とコーヒー☕️
満足なコースでした♪

帰りにたい焼き屋さんに寄りました。
ここのたい焼きは「天然もの」です!

天然ものとは、一丁焼きのことです。



こちらは、お持ち帰りで、夜にいただく予定です♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿