HOME

あなたのHOMEはどこですか?

埼玉で食べたもの

2013-02-26 23:48:37 | favorite in 関東♪
2012年10・11月のこと☆

あんまり行けてないんですけど、友達と一緒に行ってよかったカフェ・食事処を書きます♪( ´▽`)

まず、埼玉の友達が教えてくれた川口にあるお店
カフェであり、雑貨屋であり、ギャラリーでもあって、イベントもしている
senkiya☆



これしか撮ってなくて残念ですが…(~_~;)
お店の内装とか店員さんの雰囲気とか
心地よいーってなりました♪♪
また行きたいな♪( ´▽`)

そして、西浦和駅のすぐ前にある
古賀☆

ここはうなぎのお店♪( ´▽`)
夜は気軽に入れるような所ではないけど、
ランチはこの写真のうなぎめしが¥1050でいただけます(^人^)
浦和の自慢のうなぎをこの値段で食べられるのはお得♪♪

うなぎめしは、小さめに刻んだうなぎをご飯に混ぜた混ぜご飯といったものでした♪♪
ひつまぶしに近いですね☆
ランチうな丼は¥1575とのこと♪( ´▽`)
それも食べてみたい♪♪

そして、晩御飯は西浦和駅から徒歩10分程のお店
幸楊(こうよう)☆

ここは雑誌に埼玉のB級グルメとして載ってたトーフラーメンのお店♪♪
トーフラーメンってなに?
って感じでしたが友達と一緒に行ってみました♪( ´▽`)

これです♪( ´▽`)
上に麻婆豆腐のようなものがのっかっ
てますね…
だいたいB級グルメって安くてもの珍しいってのをいつも期待して食べに行くんですけど、
これは!!
おいしい♪( ´▽`)
そんなに辛くないし、豆腐とラーメンも合ってるしハマりますね♪( ´▽`)
しかも、量も多くて¥600という♪♪
ちなみに、いろんなメニューがあったので二人で別のものを頼んでみたのですが、写真奥の方のラーメン(何だったか忘れました…w)もおいしかったです♪( ´▽`)

ごちそうさまでした(^人^)

これで関東も書き終わりです☆
こう見るとまだまだちょっとずつしか味わえてないなーと思いますね…
ま、これからまた関東行くこともあるやろし、楽しみにしておけばいいってことですね♪( ´▽`)
知らないって楽しい♪
また今度☆

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿