HOME

あなたのHOMEはどこですか?

今日の寝床#45

2013-09-11 14:39:11 | 旅 in 九州☆

8/28・29 屋久島
ライダーハウスとまり木/ライハ
¥2000/朝食付き

屋久島のお宿は旅仲間から教えてもらってた、とまり木へ♪♪
宿主の姉さんは関西弁でフレンドリーに僕らを受け入れてくれます( ´ ▽ ` )ノ
前日に予約の電話をしたら港から宿へのアクセスだけじゃなく、白谷行くならこう、縄文杉コースはこう、という風にいっぱい教えてくれます♪♪
これは初めて島に来る人にはとてもありがたい( ´ ▽ ` )ノ

んで、お宿の場所は屋久島空港から徒歩5分くらい♪♪
看板を発見( ´ ▽ ` )ノ

ええですな♪♪

では、中に入ってチェックインです♪♪

TOMARIGI♪♪

ここが共有スペースでマンガがずらっと並んでます♪♪

そのすぐ横がそれぞれの寝床( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じね♪♪
これは出発前に撮ったからすでに布団たたんでるけど…( ̄▽ ̄)

では、台風が来るまえに早めに鹿児島へ戻りましょう♪♪
この日は台風の影響で船が出るかどうかも怪しかったのですが…

はれ!!( ´ ▽ ` )ノ
朝早くの便でバスがまだ走っておらず、姉さんに港まで送ってもらいました♪♪(台風で船の状況がわからなかったら特別にね)
姉さん、何から何までほんとにありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
またよろしくお願いします!!

見送りには、じゅんやさんも来てくれました♪♪
また会いましょー( ´ ▽ ` )ノ

いやー、しかし晴れてます♪♪



ええとこやったぁー♪♪
まだまだ見たいところあるし(むしろ今回で増えたw)また来よう♪♪

じゅんやさーん、引き続き楽しんでくださーい♪♪

最後まで見送りありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

では、鹿児島へ向けて出港でーす♪♪


途中からいつもの日記みたいになってしまってごめんなさいm(._.)m
あとは、お宿のこと少し書きますね♪♪

正直いうと、はじめは安いからというだけの理由でここに泊まろうと思ってました…
テントの場合は¥800/1泊とさらに安いし♪♪

でも実際、行ってほんとによかったと思えたのは、いろんな人と出会えて、一緒に歩いて飲んで食べて喋って笑いあえたこと♪♪月並みですが…
一人での旅が長くなるにつれ忘れてしまってた感覚を思い出せました( ´ ▽ ` )ノ

人との関係は長いからどうこう、というものではないですもんね♪♪

では、以上です♪♪

ありがとうございました♪♪
島で出会った全ての皆さんへ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿