HOME

あなたのHOMEはどこですか?

鹿児島も終盤です♪

2013-09-12 23:58:12 | favorite in 九州♪
8/31(土)

鹿児島に戻った次の日は桜島に行ってきました♪♪

鹿児島港から桜島までフェリーで15分程♪♪近い( ´ ▽ ` )ノ
でも、その15分の間にチェックすべきところがあります♪♪
それは

このうどん屋さん♪♪
そばもあります( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じ♪♪
長渕剛がよく食べてたということで有名なようです( ´ ▽ ` )ノ
確かにこれはハマるかも♪♪
そんな特別感はありませんが、ほっこりするお味♪♪
桜島へ行く時はぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

そして、桜島に到着♪♪
とりあえず



長渕さんに会いに( ´ ▽ ` )ノ
なかなかデカいモニュメントがたってますよ♪♪

島の中心にそびえ立ってる何かは見えますがその全容は知れず( ̄▽ ̄)
雨降ってたからね…そりゃ仕方ないね( ̄▽ ̄)
あとは黒神神社の



埋没鳥居♪♪
かつては3mくらいあったこの鳥居も今や火山灰に埋もれて、1mくらいしか見えていませんΣ(゜д゜lll)
桜島の火山が、火山灰がどういう感じなのかこれを見れば一目瞭然ですね♪♪
そりゃー、市内でもベランダに洗濯物干されへんわ(´Д` )

と、雨もあって桜島はこれくらい♪♪
でも、なかなか楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
足湯もできたし♪♪
ええ日でしたー♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿