HOME

あなたのHOMEはどこですか?

大分から宮崎へ♪

2013-08-30 13:15:25 | favorite in 九州♪
8/22(木)

この日のうちに宮崎に入ろうと思って、朝のうちに大分市を出発♪♪
ほとんど真っ直ぐ南へ向かいます( ´ ▽ ` )ノ
そして、滝を見にきましたよ♪♪

原尻(はらじり)の滝ー( ´ ▽ ` )ノ
滝のむっちゃ近くまで行けて楽しかった♪♪
下からみると、

こういう感じ♪♪
東洋のナイアガラというのも、わかりますねー( ´ ▽ ` )ノ

水車小屋もあります♪♪
カフェ?レストラン?
ちゃんと見てなかったので、てか朝早くてまだ開いてなかったので、わかりませんがなかなかよさそうです( ´ ▽ ` )ノ
雨があんまり降ってないからか滝の水量は少ない感じでしたが、楽しめましたー♪♪

そこからは宮崎へとどんどん走ります♪♪
だいぶ山の中( ´ ▽ ` )ノ

こんなん♪♪
で、宮崎県に入る時の県境の看板を探してたんですけど、見つからず( ̄▽ ̄)

いつのまにやら宮崎入り( ̄▽ ̄)
そして、高千穂(たかちほ)へ♪♪

到着ー( ´ ▽ ` )ノ
昼から雨って言ってたから心配やったけど、全く降らず♪♪
ちなみに高千穂の位置は

ここ( ´ ▽ ` )ノ
宮崎県に位置しますが、熊本と大分の県境とも近いです♪♪

では、ちょっと歩きましょう♪♪

こんな感じ♪♪
ボート乗るのも楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
ですが、とりあえずここらへんで撮影タイムです♪♪

ふむふむ( *`ω´)
ええですな♪♪
涼しいし( ´ ▽ ` )ノ

しかし、高いな!!
下のボートむっちゃちっちゃい( ̄▽ ̄)

んー、真名井(まない)の滝がやっぱりええですねー( ´ ▽ ` )ノ
これは確実に行くべきスポット♪♪
宮崎いきなりいいですよー( *`ω´)

そして、海側へ行きますと

延岡(のべおか)に到着です♪♪
チキン南蛮発祥の地!!
テンション上がるー( ´ ▽ ` )ノ

そして、この日はちょうど甲子園決勝の日、カードは延岡学園vs前橋育英( ´ ▽ ` )ノ
高千穂にいる時にラジオで試合の終盤を聞いてたので、準優勝だと知ってましたが、この迅速さはさすがに地元ですね♪♪

そんで、夜にチキン南蛮を食べようと思ってたけど、どんだけ待っても店が開く気配がないのでもいっこ食べようと思ってたやつに( ´ ▽ ` )ノ
それが…

ここ( ´ ▽ ` )ノ
辛麺屋 桝元(からめんや ますもと)
辛いのあんまり得意じゃないけど、延岡っ子のオススメなので行ってみます♪♪

こんな感じ♪♪
辛さが選べるので、辛くないほうから二番目の普通っぽいやつを選んだけど…辛そー( ̄▽ ̄)w

麺はー、こんにゃくみたいやなーとか思ってたら、こんにゃく麺と呼ばれてるそうです♪♪
実際こんにゃくではないんですけど食感が少し似ていて、食物繊維たっぷりでヘルシーなところは同じ♪♪
食べてみると…正直固い!!
麺が噛みきれないパターン再び( ̄▽ ̄)
でも、これはハマりそう♪♪
このスープの味、めっちゃ好き( ´ ▽ ` )ノ
ただ…
からい…( ̄▽ ̄)w
でも、飲んでしまう…口いたい…( ̄▽ ̄)w
ってのを繰り返してたらあっさり食べ終わりました♪♪w
このお店ね、宮崎を始め九州の各地、さらに最近大阪にも店舗ができたらしいので、
辛いの好きな方、ヘルシーやけど食べ応えのあるものを食べたい方、ぜひぜひ食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ

ではそんなとこですね♪♪
宮崎初日でした( ´ ▽ ` )ノ
ではでは☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も美味しいもの食べにいこう♨ (西澤信二)
2013-09-02 15:23:03
屋久島で会った信二です。
これを見て今からご飯を食べに行きたくなりました。笑)
愛知にこられるときには連絡ください。
次回会うときは飲みましょう☆
返信する
⇒しんじさん (daiki)
2013-09-03 21:50:59
そうですね、次はぜひ飲みましょう( ´ ▽ ` )ノ
いろいろしゃべれてよかったです♪♪
お互いガンガン進んで行きましょうねー♪♪
返信する

コメントを投稿