山口県東部  瀬戸の海

山口県東部の地元の海を中心に地域情報をお知らせします。
柳井、周防大島、平生、田布施、上関、岩国、周南地域

山口県柳井市大畠 新鳴門漁港

2007年01月14日 | 漁港  柳井
山口県柳井市 新鳴門漁港の紹介です。

この漁港は、大畠ふれあいビーチ横の波止場です。
ここは1999年、大畠ふれあいビーチと同じ時期に造られました。
当時、二つが造られる計画になってました。
船が増えるとの予想のまま着手されたのだろうと思います。
しかし高齢化の影響かと思いますが船は増えず
この波止場も数隻が係留したままの状態です。



釣りでは、大型の出るポイントとして有名です。
鯛やチヌ、ハマチ、メバルなども良型が出ています。
波止場の直ぐ目の前で、船から鯛の釣れるポイントがあるくらいです。

昨年の12月は、サバやアジが良く釣れたみたいです。
今は潮が良くないと駄目みたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿