山口県東部  瀬戸の海

山口県東部の地元の海を中心に地域情報をお知らせします。
柳井、周防大島、平生、田布施、上関、岩国、周南地域

綺麗な砂浜でしょう!!

2013年07月17日 | 地域情報  柳井

この砂浜は、柳井市阿月から相の浦の途中にあるの浜辺です。

目の前の海は、柳井水道。

前に柳井の山並みと大畠瀬戸、周防大島の山並みが続きます。

本日、夏の天気の中 午後2時くらいに撮影しました。

綺麗な砂浜でしょう

 

昔は、山口の東部海岸には 多くの綺麗な砂浜がありました。

昨今は、護岸工事、台風災害等の影響で数々の砂浜が無くなりました。

これも人間の行為による、人災ですね。悲しい事です

 

ここは、駐車場が無く 道端に車を止めて、あぜ道と言うか 石組みの階段らしき崖みたい

なところを下りていかなければなりません。

そこを下りれば、浜が100mくらい続いています。所々、岩場もあります。

この辺りの砂浜は、黄みがかった白い砂です。肌理が細かいのが特徴です。

山口東部の砂浜の多くが、この様な砂浜です。

夏の空の青さと 海の青さ、砂浜の白さが映えますね

やっぱり海はいいですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿