秋田市子ども広場

「フォンテAKITA」6階-秋田市が子育てを行う市民の交流や、情報交換の場の提供で、子育てを支援するために出来ました。

【平成27年度】毎月恒例★第3火曜日はイベントの日!

2016-02-16 | イベント情報

今日は【親子リズム遊び】  みんなで ひなまつりパーティー ~

を開催しました。

寒くてお天気もよくなかったのに沢山お友達が来てくれました。

【 ひな祭り 】の歌でスタート!

 

 あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花

 五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り 

 

 曲に合わせてお雛様をかざります。

 

 

ひよこちゃんも ひなまつりパーティー

 
ひよこちゃん体操もしたよ。 

 

次は「ふうせん当てゲーム

BGMは【 コキンちゃんの涙 】です。

天井からぶら下がっている飾りに

風船をぶつけます。

 

最後は、ひな壇の前で「記念撮影」

リズム遊びの最後のプレゼントめだるは「コキンちゃん」です。

めだるの観覧車、全部そろったかな?

 


次回は、3月の第3火曜日【親子で遊ぼう】

~ 手作りミニタウンを、バスに乗ってお出かけしよう!~

を開催します。  みんなで遊びに来てね 


【お問い合わせ】
秋田市子ども広場  018-893-6075



コメントを投稿