はれときどきとら。のちに,こた

二代目秋田犬の虎太とBOOFOOWOO一家のゆるゆるな日常

花冷え・・・!?

2013-03-27 19:27:04 | 日記

東京ではお花見のピークを迎えていますが

とら地方、あとひと息です。

桜は咲くまでがとても楽しみだけど咲いてしまうと散ってしまうのが寂しいです。

毎日楽しみにしている丘の上の高校の桜。ソメイヨシノは気温が上がったらほころびそうな感じです。

今年は川沿いの梅も今が満開

    

今朝はスイレンの水鉢にも薄氷が張っていました。       

やると思ったよ~

お腹壊すからと取りあげると、ちょっとした取り合いに・・・

その瞬間パリンと割れてしまいました。

今月は毎日の気温もジェットコースターのように上がり下がりがあって

何を着ていいやらわかりましぇ~ん

その点、とらは一張羅で着まわしがきくので

羨ましい限りです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花便り (monaka)
2013-03-28 09:39:29
ギン地方 そろそろ花吹雪の季節です。きのうの雨で
散りはじめました。ほんとに乱高下する気温に振り回されゆう・・・服、朝に合わすと昼暑うなるし朝から昼用の服では寒いし(はぁ~)
3月中旬に買うた灯油が減らず 困っております(とほほ)


ははさまへ

 アタチらぁは 暑うてもこの毛皮脱ぐことできんがで、
 ぼたんのこのくろいおようふく すっごく暑いの!
 アタクシ 薄毛が悩みのタネですの
                グリ・ギン・ぼたん
  

Unknown (れおんかあちゃん)
2013-03-28 20:08:00
桜の花と薄氷・・・
日々変化の気温の象徴ですよね・・・
れおん地方も昨日の朝はマイナス5度以下まで下がったのに、今日は20度近くまで上がって・・・
本当に何を来ていいのかわかりません  涙
でも、朝は暖房が必要で・・・
給湯ボイラーの灯油も含めて今週末100リットルほど購入です。
って、おこたつに入りながら書いてまぁ~す♪

とら君、氷食べてお腹壊さないでね♪
わかる~ (とらのはは)
2013-03-28 20:16:17
monakaさんへ

毛皮の悩み、わかる~
黒いお洋服は夏場の日差しは大敵だし、薄毛(薄着)
だと地肌にすぐに熱が伝わって上から(太陽)と下の地面からとでグリル状態。
陽が沈んでからじゃないと思いっきり遊べなくなるね。

monakaさんの灯油の悩みと逆で、ウチはあとどのくらい灯油を買おうか悩んでいます。ポリタンクに灯油を
残してもおけず、足りなくても朝晩、寒いのがガマンできんヒトばっかりなもので・・・
毎年この時期からの灯油買いは慎重です。
Unknown (とらのはは)
2013-03-28 22:12:38
れおんかあちゃんさんへ

そうそう、朝と日中の気温差がすごい日ありますよね。
こっぽりと着こんで外に出ても昼頃は暑いし脱ぐと手荷物になるし・・・
こちらも4月いっぱいまでは暖房機は必需品。でも昨年は
いきなり暑くなったもので灯油があまってしまったのです。
これからの時期慎重に買い足します。

この氷のせいではないと思いますが夕方のうんPは
ゆるかった~
Unknown (心和母)
2013-03-29 11:43:13
ホンとにそうだよね一張羅が便利な事(笑い)
心和はほとんど脱ぎました
先日、遊歩道の調査に行きましたが蕾固しでした。
咲くのが楽しみ
Unknown (とらのはは)
2013-04-02 21:11:43
心和母さんへ

こっちゃん一張羅の衣替えが済みましたか?
早かった?ウチが遅いのかな?
家の中にばかりいるから衣替えの時期もマチマチに
なってきています。ム○シでシャンプーしてもらうと
いつも被毛が多いと割増料金です。

コメントを投稿