gooブログはじめました!心っ和で~す

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕾固しプラス

2015-03-29 13:52:13 | 日記
こっちゃんちの標準木は蕾はあるもののまだピンクにもなっていません。




天気が良いとなかなか帰りません。

久し振りにパン屋を覗きます




こっちゃんも入りたいな!



座ってボリボリ掻いてみたり(笑)

そして土曜日、Fbを見るとジオン君ちが富山に居るらしい(笑)

ブーンと出掛けてみました(笑)

朝小雨の中、





○○と煙は高い所が好き










ちょっと賢くなったので、覗きません(笑)





誰かの匂いをいっぱい嗅いで帰りは





ぐっすりです。母ちゃん仕事の為、挨拶もせず帰って来ました(笑)

ミニミニお出掛け楽しかったです(笑)

また行くぜ!静岡!!

2015-03-25 10:29:09 | 日記
足湯に浸かり藤枝市から来ているご夫婦と道の駅川根温泉談義に花が咲いている所へ横浜からのご夫婦が参加。



道の駅の隣にホテルがあります。





SLではなさそうですが、ある時間にはお風呂に入りながらSLが見えるそうです。




私達は真っ暗で気付きませんでしたが、この日はカニ食べ放題だったそうデス……朝も6時から朝食が♪ウチ以外のキャンカー組は夕食を食べたらしいッス!

朝を期待しておやすみなさ~い!

朝、父ちゃんはホテルへ脇目ふらず一目散(笑)

ホテルが満室でお断りされました(笑)

何があって満室なのか聞けば良かった↓




お隣にいたジュリ君




横浜からの八丁君

待っていても食べれないので、静岡へ出発!





見た事も無い景色が続きます。
国道一号であっという間に静岡到着。





今日は「差し上げます」がないそうです。




差し上げます!で弟か妹を貰いに来た静岡在住のあきちゃん






ホントの兄弟だそうです。可愛い!コジともこんなだったのかと思う(笑)
一回り見たら、用事は無いぜ(笑)帰ろう!



国道一号で行ける所まで




♪海は広いな!大きいな~♪




静かな太平洋を見ながら帰ります。富士山気にしたけど見えなかった。まア
ご縁がなかったと言うことで(笑)

父ちゃんはカニ食べ放題を狙ってまた来年行くそうです(笑)







一日遊べそうなハイウェイオアシスくらがいけ




ひるがの高原、こんなでした。寒暖差は大きい(笑)

行って来たぜ!静岡!!

2015-03-24 10:59:33 | 日記
娘達と別れ各務ヶ原から高速に乗る。ウチのナビ様新東名の存在を知らない ギャ!
ナビ様は画面でウロウロし適当に線に乗り、曲がれとかうるさい。知らないんなら、分からないから自分達で行け!くらい言えよ(笑)
父ちゃんが地図を仕入れてくる(笑)
だんだん風景に茶畑が広がってくる。静岡だ。







心和は出掛けると食べたり飲んだりしない。だから指定席の助手席ではなく後ろでのびのびと寝る。早い話出掛けてすぐにお疲れモードになる。










SAで歩かせてもたいして食べない。車が止まったら自分も降りるだけをインプットしたらしい(笑)




新東名は科学の粋を結集された物なのかトンネルのライトも片側だけにしかありません。なるほど~~





食事は19:30までお風呂は21:00まで営業していて車がいっぱいです。




のんびりご飯も食べれて大満足です。道の駅川根温。

ご飯を食べながら二人で誉めちぎりまたこようね!!
とっても大満足で寝れるはずでした(笑)足湯に浸かるまで(笑)  ツヅク 

行って来たぞ!静岡!

2015-03-23 08:58:23 | 日記
金曜日夜、お風呂も入り我が家の定宿ひるがの高原を目指す(笑)絶対寒いはずだ!
案の定寒くて目が覚める。心和にくっつくも逃げられる(笑)


次に目指すは娘宅




三人目も写ってますよ(笑)
桃太郎神社です。








せっせと階段を上った先には







桃太郎ファミリーが勢ぞろい



この奥には色んなお願い事が書かれた絵馬が掛けられています。




桃太郎さんの後ろ姿





ここをくぐると…何かがあったけど忘れた……



烏骨鶏が数羽タムロしている。ガンを飛ばすも逆に威嚇される(笑)

次に目指すは今日のメイン、不老滝。




余りにショボくブーイングの嵐



コイツまで(笑)

この後、お昼ご飯を食べて解散!!
静岡を目指しま~す!!!

明日から

2015-03-19 22:57:13 | 日記
夕べ夜中から降り出した雨は朝になっても止む気配もなく、心和はチビチビ悪い事をする。散歩に行くまで続くので我慢!我慢!!心和的には雨が降ってても平気なので全てに目をつぶる(笑)

ようやく








晴れたのでgo!

明日から出掛けます。静岡の展覧会を見学に♪娘宅へ味噌、醤油を届け、昼ご飯を食べて解散するらしいです(笑)どこに泊まるかも決まっていません(笑)晴れてる事だけを願って(笑)