あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

奥にある光

2019-10-22 15:13:00 | 日記
お友達に会いに

京都に行ってきました💕

新幹線、名古屋で乗り換えだったのに

すっかり忘れてこだまでくつろぎ…

お待たせてしまいましたが😅


嵐山の竹林に連れて行ってくれました


竹林は人林のよう……わさわさの人波

しかも外人さん率  高っ😳

日本の人手を挙げてって言ったら

何割の人が挙げるだろう……


そんな竹林を抜けて

奥の常寂光院へ

ここがとても良かった……

美しい苔がキラキラ






そこでちりめん山椒を売っていて

可愛く折った紙の中に試食が




しっかり堪能して

トロッコ列車に乗ろうかと向かう途中

1人の女性が声をかけてきて…



この奥にある建物は

あるオーナーの方の所有していて

古い建物に古美術品

素敵な空間でなかなかない

今だけ入れるようになっていて

お茶付きで3000円


そんなお声がかかり

私たちは興味があるものの

お値段で迷っていたら

1000円まけてくださり

入ることにしました


そこが格別に良かったのです✨











美しい空間

人混みから入り込んだところで

とても静寂☘️

私たちはまったりとくつろぎ

時を忘れるほど……味わいました😊


私は実家は奈良に近い京都

大学で京都を出て

ずっと愛知にいます

京都は誰からも好印象

お寺とか好きな方はとても多いですね


実は私は

そこにはあまり興味がなく

観光地も特に興味がないのです


だけど京都は

奥まったところにひっそりと

清らかな空間が多くて

今回みたいに

美しいところに出会えたりするのです


そんな場所に出会えた

いい一日でした✨


奥まったところに

美しい光がある……


ひともまた  同じですね✨












最新の画像もっと見る

コメントを投稿