あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

誕生日の想い

2020-02-02 15:32:00 | 日記
今日またひとつ

歳をかさねました


先日 肺炎になって

いろいろ気づくこともありました


50年以上生きてきて

ずっとともにいるものは

この身体だけです

家もわたしにはないし

家電や家具も

生まれてからともにある

そんなものは1つもないのです


そう思うと身体はすごい(≧◡≦)


50年のあいだに

水も空気も食べ物も

電磁波やら街の音さえも

からだに取り込むものは

かなりの変化があったでしょうに


なんとか適応させながら

今もまだ動いている


すごいことです……


気力で使いこなしてきたけれど

もうそれも効かなくなった

部品交換もできない


あとはメンテナンスしながら

大切に最期まで使お……


そんなことに

気づきました


それは病院に行って

薬をもらうことではなくて


毎日の動きの中で

身体の声をひろいながら

うまく動かす


そういうことです


がんばってついてきてくれた身体に

感謝の誕生日でした☘️


朝日を見れることにも

嬉しさを感じますね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿