1クラス少人数限定!! 名古屋市天白区・名東区の学習塾・進学塾 私立中学受験・高校受験・大学受験の個別指導塾IS 

名古屋市天白区植田焼山鴻ノ巣個別指導塾ISの公式ブログ
私立中学受験・高校受験・大学受験ならお任せ下さい!!

聖カピタニオ説明会

2010年10月02日 11時00分16秒 | 学校説明会
 今回お届けするのは…
聖カピタニオ女子高等学校の説明会の様子です
ホームページにブログもありますので、是非ご覧下さい







 







 塾長の母校同様ミッションスクールです
よく『ミッションスクールって絶対キリスト教信者じゃないといけないんですか
という質問を聞きますが、
決してそんなことはありません
他校でも同様ですが、その教えを通して『人間形成・人間教育』を行うのが目的です







 塾長も行って驚きました
どの生徒さんも気持ちよく『こんにちは』と挨拶をしてくれました
こういったところも学校の良さを表していますね







 
 








 こちらは説明会の資料と説明会会場です
校内の視聴覚教室でしたので、同じ棟にある音楽室から
素敵な賛美歌の歌声も聞こえてきました
 







 特筆すべきはその進学実績
なんと今年は早稲田大学に10名も合格者を輩出しております
この実績は上位校にも負けていません







 
 








 説明会の後は学校見学&授業参観でした
『さすが女子高』と言わんばかりの教室の綺麗さ
ちなみに上の写真は図書室です
○ゼミナールのA先生も『明るい図書館だなぁ』と言う位
太陽の光が差し込む素敵な図書館でした







 






 さて、問題です
この教室の写真を見て何かお気づきになりませんか






 
 ヒントは『あるもの』の大きさです







 よ~く考えよ~う
 机は大事だよ~








 そうです、この教室は机の大きさが少し大きいのです
辞書も電子辞書を使わないため、この大きさなら
辞書を広げたり、その他のテキスト類を広げても大丈夫なんです
なんとも受験生には嬉しい配慮ですね







 









 説明会が終わった後も塾長は個人的にお願いをしてチャペルを見せていただきました
とても素敵な校内を見学できて感謝しております
先生方、どうもありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。