神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



5日の月曜日の午後13時半から神戸国際会館こくさいホールにて、神戸市社会福祉大会が開催され参加しました。

社会福祉関係者が一堂に会して、市民福祉推進の決意を新たにし、社会福祉事業の功労者・奉仕者の功績を顕彰することを趣旨として開催され、矢田市長から市民福祉功労賞、市民福祉奨励賞等の表彰が行われました。

写真下:神戸市福祉大会で挨拶する矢田市長


「人間尊重と助け合いの精神を基調とした市民福祉の実現を目指して、」

1.高齢者、障害者、児童を始め、誰もが住みなれた地域で安心して暮らし続けることが出来るように地域でともに支えあう自立支援の街づくりの実現に取り組んで行く。

2.市民一人ひとりが思いやりの心と支えあう人づくりを育むため、幅広い福祉教育の推進と、協働の視点に立った福祉活動の展開に努め、福祉コミュニティの形成を目指す。

3.誰もが必要な時に、適切なサービスが利用できるよう、保健・医療・福祉、その他関係機関等との連携を強化し、市民福祉のより一層の充実に努める。

ことを大会宣言し、一部が終了しました。

その後、弁護士・さわやか福祉財団理事長の堀田 力さんの「冷たい地域からあたたかい地域へ」の講演がありました。(堀田さんの講演をお聞きしたかったのですが、私は、次の予定があり、一部のみ参加しました。)

その後、兵庫県民会館で日本赤十字社の主催の「献血感謝の集い」が開催されていましたので、そちらに出席の後4時から西神のホテルにて、「北須磨団地40周年を祝う会」の地元行事に出席しました。

↓↓2007.9.27神戸市会本会議大井としひろ代表質問映像
大井としひろが矢田市長に代表質問しています映像です。(100分間)
インターネット映像が市会事務局から配信されましたのでご覧ください。

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓   

にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓↓ここをクリックしてください。
あなたの増税試算額が、わかります。
think-tax.jpプロジェクト

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の朝立ち... 東京都庁見学 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。