神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



写真上:マイクで訴える大井としひろ、隣は、大塚たかひろ兵庫県義会議員

おはようございます。
いつも「おーいブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。

今週もどたばたと忙しくしています。
昨日も盆踊りなど地元の行事などに追われて、パソコンの前に向く暇もなく時が過ぎていきます。

8月4日、今週の火曜日の朝の街頭活動は、神戸市営地下鉄名谷駅で行いました。土肥隆一前衆議院議員は垂水区での街頭活動となり、須磨区の方は、県市会議員団で街頭活動を展開しました。
前日の鳩山代表が神戸入りした「マニフェストIN兵庫」の影響もあってか、多くの神戸市民の皆様が民主党のマニフェストを手に取っていただきました。

その後、私の出元の組合員さんからの市民相談があり、三菱重工労働組合神戸造船支部の労働会館(兵庫区)にて、地域問題についてお話をお伺いし、対応についてお話をさせていただきました。

14時からは、神戸市役所に出向き、市役所14階の特別会議室において、「第668回神戸市建築審査会」が開催され、審査会の一員として、出席しました。

建築審査会は、建築基準法で定義付けされており、この法律に規定されている特定行政庁(市長)が行う許可等についての同意及び審査請求に対する裁決についての議決を行うとともに、特定行政庁の諮問に応じて、この法律の施行に関する重要事項を調査審議する機関です。

審査会のメンバーは、 建築・法律・経済・建築・公衆衛生・行政の各界からの6名で構成され、私は今回、都市消防委員会委員長と言うことで、行政代表として参加させていただいています。

今回の議題

道路内における「料金徴収所に附属する安全通路」の増築(北区)

道路内における「料金徴収所に附属する安全通路」の増築(北区)

道路内における「料金徴収所に附属する安全通路」の増築(北区)

道路に接しない敷地における「住宅」の新築(東灘区)

道路に接しない敷地における「デイサービスセンター」の増築及び用途変更(西区)

道路に接しない敷地における「デイサービスセンター」の増築及び用途変更(西区)

道路に接しない敷地における「住宅」の新築(西区)

の7点の議題について審議し、プロジェクターを使って詳しく説明を受けた後、各委員から質問などを行い、7件について、全会一致で許可することに同意しました。
詳しくは、神戸市建築審査会審議結果をお読み取りください。

建築審査会が終了しましたのが、午後の5時を過ぎていました。
その後、夕方の街頭活動が朝と同じ市営地下鉄名谷駅で、5時半から7時までありましたが、山麓バイパスの事故の渋滞に巻き込まれて、名谷へたどり着いたのは7時を回っており結局街頭活動に参加できませんでした。残念。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

>にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと


○○毎週、朝の6時45分から8時半まで、月曜日は、神戸市営地下鉄「名谷駅」で、水曜日は、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」で、金曜日は、「JR須磨駅」で、朝の街頭活動を行っていますので、身近な問題でも何でも結構です、お気軽にお声がけください。○○

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!


大井としひろがサッカーの思いを綴るブログです。↓↓
がんばれ!ニッポン!神戸市会議員 大井としひろのおーいブログ3


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 民主党マニフ... 議会改革調査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。