神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。




今日は、須磨区区民ホールで開催されました老人クラブ連合会の作品展・演芸大会に出席させていただきました。

2階の「コスモール」ギャラリーで皆さんの作品展がありそちらを覘かせていただきましたが、すばらしい作品が並んでおりました。(写真:下)

午後1時からは演芸大会が始まり、太鼓の演奏、舞踊、カラオケ合唱など日頃の練習の成果を発表されて和気藹々のなかで皆さんの演目が進められていました。
たくさんの方が、区民センターにおいでになり、お仲間の皆さんの出演に掛け声や大きな拍手で声援を送られていました。

高齢化がこれからもどんどんと進んでいくわけですが、お年寄り同士が文化的なこのような形で日頃から研鑽を積んで、そして発表の場があると言う事は、励みにもなりますし、生きがい作りに大きく寄与している行事だと感じます。

84歳の私の父にもこのような会に参加して、元気な老人の仲間に入れてほしいと感じました。

準備をなさる老人クラブ連合会の役員の皆さんは、たいへんだった事でしょうが、これからもたくさんの方々が、出品や出場され多くの来場者があふれる行事にしていただきたいと願っています。

私もこのような高齢者の方々の生きがい対策と言うか、高齢者の方がたの行き場作りについても高齢者の皆さんのご意見もお伺いしながら応援してまいります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 市民相談 大先輩のお通夜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。