神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



神戸市須磨区から発信!神戸市会議員 大井としひろです。

私の母校 星翔高等学校(旧:浪速工業高校)が惜しくも2022年選抜高校野球大会甲子園出場を逃しました。
今春の第94回選抜高校野球大会(毎日新聞社など主催)の「21世紀枠」の各地区の候補校9校が令和3年12月10日に発表されましたが、大阪府高野連が推薦した星翔高校(摂津市)は惜しくも選に漏れ、近畿地区候補校には滋賀県立伊吹高校が選出されました。

※大阪府高野連推薦校に星翔高校が選出されました。
2021年11月12日(金)に発表されました。
選出理由:星翔高校は1938年に浪速工業高等学校として創設された私立高校。
秋季大阪大会では4強入り。
校舎・体育館の耐震補強工事のため、グラウンドの一部が利用できない中で、時間や場所を工夫して練習に取り組んでいること。
体育大会の準備など学校行事における円滑な運営に貢献していること。
始業前には学校周辺のゴミ拾いを行い、障害者スポーツフェスティバルの補助員として2017年10月から毎年参加していること、などが評価されました。

選考では、近畿6府県各高野連の理事長が推薦校についてそれぞれ説明。
その過程で星翔高校は、グラウンドを有効活用し、府予選では私学の強豪校を破って四強まで進出したことなどが評価されましたが、惜しくも選出されませんでした。  
今回は、甲子園にはあと一歩の所で行けなかったですが、今年の夏目指して頑張ってください。
同校OBとしては、残念でしたが、夏を目指して、
頑張れ!星翔高校!

↓↓↓クリックしてください

↓↓↓↓↓クリックしてください。
  ↓↓↓↓↓クリックしてください。 
↓↓↓↓↓クリックしてください。新型コロナウイルス感染症でお困りのことがあれば 

新型コロナウイルス感染症で、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。現在療養中の皆様の一日も早いご回復をお祈りしています。コロナ禍の中、最前線で働く医療従事者の皆様、関係者の皆様をはじめ、暮らしを支えて下さっているすべての皆様に心より感謝申し上げます。
 
↓↓↓クリックしてください。
 
神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。
  ↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
↓↓↓クリックしてください
ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。 読んだあとは一日一回
1クリックお願いします!! ↓↓↓
 
 
ランキングに挑戦しています。
一日1クリックお願いします。
 読んだあとは一日一回
1クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神戸市須磨区... 神戸市須磨区... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。