小林商工会議所ブログ

商工会議所の活動、宮崎県小林市についての情報…お伝えします。★記事募集!k-cci@miyazaki-cci.or.jp

安兵衛さんで一杯♪

2009年05月13日 17時11分23秒 | 会員さん紹介
最近、婚活って言葉が流行っています
婚活とは、その名のとおり「結婚するために活動すること」。
そして、今日のニュースで・・・
女性用下着メーカー「トリンプ」が婚活ブラを作ったというニュースがありました。
婚約指輪台付き、決まればウエディングマーチが演奏されるそうです・・・これって電池式なんでしょうか??
いざ結婚が決まって指輪を差し込んだとき…ウェディングマーチが流れなかった・・・というオチに出くわしたらと思うと・・・おぉ~恐ろしや

さて、婚活の話をすれば長くなりそうなので(笑

ここら辺で本題に入ります(笑


安兵衛さんの紹介です


カウンターに掛かっている年期の入った暖簾です。開業されてから一度も洗ってないそうです。
この暖簾いい味出してますよね


カウンターに座ったら「とりあえず一杯」というわけで生ビール。安兵衛さんお馴染みの「キャベツ」を添えて。。。


まずオーダーしたのは砂肝の刺身コリッコリして甘くて美味しいです


そして安兵衛に来たら串焼きでしょう左から・・・「ハツ(心臓)」「豚バラ」「砂肝」


そしてとうふステーキ美味すぎて2皿頼んで食べちゃいましたよ


生ビールを呑んだところで、お次は本坊酒造さん太陽と大地という白ワインを呑みました~
他に赤ワインもありましたよ



最後に「元気じゃしたか」Tシャツを来たスタッフさんです。
オーナーは恥ずかしいのか写真NGでした店に行って会ってみて下さいね~




ここはカウンターだけでなく、座敷もありますよ♪

ぜひ、行ってみてくださいね




安兵衛
住所:小林市大字細野156
電話:0984-23-7954




小林商工会議所ホームページもチェックしてください




ランキング参加中!!応援よろしくお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 宮崎 その他の街情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫です! (中村)
2010-02-27 15:04:13
マスターの孫です!これからも安兵衛をよろしくお願いします!!
返信する
お孫さんへ (小林商工会議所)
2010-03-01 08:27:28
おぉ~お孫さんからのコメントありがとうございます
美味しい料理に、美味しいお酒を楽しませてくれる安兵衛さん
こちらこそ宜しくお願いします
返信する
キタナシュラン (常連)
2010-11-17 18:30:23
写真にはないけど、もも焼きは皆注文しますよ! マスターが何時間もかけて湯がいた 豚足は、臭みもなく柔らか!! お試しあれ~! 
返信する
常連さんへ (小林商工会議所)
2010-11-22 17:29:35
もも焼き美味しそ~今度、食べてみたいと思います

豚足は食べたことあります!!ホント臭みもなくコラーゲンたっぷり~
豚足に抵抗ある方もぜひトライしていただきたいですね

あぁ~食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。