小林商工会議所ブログ

商工会議所の活動、宮崎県小林市についての情報…お伝えします。★記事募集!k-cci@miyazaki-cci.or.jp

青色申告会南九州ブロック大会で別府へ!

2010年10月28日 12時45分36秒 | Weblog

今日もどんより曇り空台風が近づいていますね。
もしも…の時に備えて、皆さん防災対策の確認をしましょう。

さて、先々週の10月15日(金)に、大分県別府市で、
第53回全青色南九州ブロック大会・南九州青色申告会指導者研修会
出席してきましたので、レポします

場所は、別府湾ロイヤルホテル
別府湾が一望できる素敵なホテルでした



朝、8時に小林市を出発して、別府に到着したのはお昼前。
会場に入ると、だいぶ席が埋まっていました



大会の中では、宮崎県青色申告会連合会の前会長である
塩見一郎氏へ退任されたので感謝状贈呈があったり、



「荒城の月」や「花」「また君に恋してる」などの、
フルートとピアノで音のおもてなしがあったり、



研修講演では、「税制改正問題と日本の課題」をテーマに、

全国青色申告会総連合の専務理事である山本氏の研修を受け、
勉強してきましたよ



そして記念講演では、元内閣総理大臣の村山富市による
「総理になって思うこと」をテーマにお話されました。



村山元総理は大分県大分市出身。
お年は86歳だそうですが、とってもお元気で、
ユーモア交えて大変楽しく当時のお話をされました
会場を爆笑させてましたよ


13:30から始まったブロック大会と指導者研修会は17:30に終了し、
閉会のことばを宮崎県連の会長である田代知代が述べられ、
全行程終了しました


最後に、小林青色申告会参加者全員で記念撮影



さてさて…

研修が終われば・・・ムフフお楽しみーーー!別府の夜の街へゴォー

ふぐ料理を堪能してまいりました

ふぐ刺しに、関さば






ひれ酒も甘くて美味しかった~



他にも、松茸入り茶碗蒸し松茸見えてないけど下に入ってた



魚の煮付けもグゥゥ~ あっ!出っ歯魚だ!


こんな贅沢な大分の夜を過ごし、ご満悦~

この後も…もちろん(?)別府の夜を社会勉強してきました(笑)

翌日は、阿蘇~湯布院に行って、小林市へ無事帰ってまいりました



写真は、由布岳をバックに、ゆふいん駅にてパチリ



とっても、充実した2日間でした




巷で流行のツイッターもしています。覗いてみてくださいね。http://twitter.com/kobayashicci 

小林商工会議所ホームページもチェックしてくださいね http://www.miyazaki-cci.or.jp/kobayashi/


ランキングに参加中!!ポチッとクリックお願いします

   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。