小林商工会議所ブログ

商工会議所の活動、宮崎県小林市についての情報…お伝えします。★記事募集!k-cci@miyazaki-cci.or.jp

職場体験終了(^^)/~~~

2006年07月13日 17時52分29秒 | Weblog
昨日から職場体験実習で小林商業高校生が2名来られていたけど、その実習も今日で終わりです

今日の実習内容は・・・

会計ソフトを使って日計表を入力して元帳・試算表を作成し印刷までしていたようです

そして現在パソコン講習会を商工会議所3階で開催しているんですが、そのアシスタントをしていました
さすが商業生ですね~アシスタントが抵抗なく出来ちゃうんですから


昼間のドシャ降り雨もやんだころ、商工会議所の八重尾課長同行のもと、商店街の空き店舗調査に出かけました


ムシムシと暑い中、歩いて調査中

調査票に空き店舗情報を記入しているようです

調査を終えて商工会議所に戻ってきました
そしてパソコン使って調査をしてきたものを何やら入力してるようです





そんな感じで今日の最後の実習を終えました
2日間の実習を終えて挨拶の時、自分の進路について参考にしたいと言ってくれました

ほんとに、自分たちが希望する職に就けるといいですね
叶えたい夢や希望が実現となるよう頑張ってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。