小林商工会議所ブログ

商工会議所の活動、宮崎県小林市についての情報…お伝えします。★記事募集!k-cci@miyazaki-cci.or.jp

遊食屋 肉団子で呑ん方(^0^)

2009年05月28日 13時28分36秒 | 会員さん紹介
朝は雨がぱらついていた小林市でしたが、今外を見ると晴れ
また暑くなりそうです
そこで、1日暑かった日はコレが欲しくなりますよね・・・そうそうコレコレ


キンキンに冷えた生ビールです
ということで今日は、遊食屋 肉団子さんの紹介です


さて、まずココに来たら地鶏鉄板焼きを頼まなきゃ
味は柚子こしょう&マヨネーズのハーフでオーダー熱々で美味いです
このハーフは注文表には無い「裏メニュー」的なもの当ブログをご覧のアナタにコッソリお教えします(笑

次は海鮮やまいも たっぷりの山芋の下にはタコやイカ、マグロが沢山入ってました

お次は明太じゃがマヨ ちゃんとしたメニュー名は忘れてしまいましたが、こんな感じでした
ホクホクなジャガイモが香ばしく焼けていて、マヨネーズと明太で美味し

そしてアッサリと揚げだしナス

ビールで落ち着いたら・・・明石酒造の明月しかも黒明月ですお湯割でいただきます



わたし、肉団子さんに来たらいつも思うのが・・・

タバスコ3本何に使うのだろう
未だに私は使ったことがありませんが、確実にタバスコは減っているので、何かに使っているようです
使ったことのある方!何に使っているか教えください



今回、私はカウンター席でしたカウンターはこんな感じです。

チラッとマスターとスタッフが写ってますね

店内はカウンター席だけではなく、テーブル席が3テーブル用意されています


全景はこんな感じです。

店内奥の黄色いのれんはお手洗いです



6月からメニュー表が変わります
メニューが変わるのではなく・・・メニュー表が変わります!!
ファイル形式だったメニュー表が、1枚見開きになるそうです!!
メニュー表はクリックすると拡大表示します

メニューにはオーナーシェフおススメのニコニコマークが付いてます!





このメニュー表以外にも、店内にあるホワイトボードに、日替わりおススメメニューの料理が登場します
行ってからのお楽しみってわけです



今回の心残り・・・自家製ハンバーグがお腹一杯で食べられなかったこと
ここのハンバーグも名物(ハンバーグがマスター並みに大きい(笑)ので、おススメですよ


さて今夜は「だれやみ」しに肉団子へ行ってみやれんですか ※だれやみ・・・宮崎の方言で「晩酌・疲れを取る」


遊食屋 肉団子
住所:小林市大字細野149‐11迎ビル1F
電話:0984-22-9955



小林市のホタル情報は名水とホタルの里 出の山公園ホームページをご覧下さい!


小林商工会議所ホームページもチェックしてください


ランキング参加中!!応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 宮崎 その他の街情報へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ 青年会議所・商工会議所 へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。