デジカメ提げてぶらり~

四季おりおりの花

-*-万博公園の梅-*-

2009-02-18 22:09:38 | Weblog
2009年万博公園の梅祭りが、自然文化園・日本庭園の梅林で開催されています。

17日に行ってきました。まだまだ蕾も多く3月8日までゆっくりと楽しめそうです。

レンズの画像が出た後で 「次 へ」をクリックすると
シャッター音と同時に 画像が切り替わります

<< <
<<<
梅 1
<1/5

下の写真をクリックすると「梅まつりのお知らせページ」にジャンプします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正にkokoさんのバインダーのような画像です! (kazu)
2009-02-19 09:26:59
一眼レフのカメラはこのようなシャッター音なのでしょうね!

デジカメは味気ない「ガシャ」で終わりです!

背景のぼかしの色が違うと、梅の表情が違って見えますね!
そこはkokoさんお手の物!

一つの画像を撮るのに格好の花を探し、撮る位置を考えて花を慈しむように撮ってられる一眼レフカメラマンの気持ちが良く分かります!
返信する
うっとり (sky)
2009-02-19 21:57:10
kokoさん ご無沙汰しています。

時々 伺っているのですがいつも綺麗な写真に見とれています。

今日は偶然に驚いて書き込みさせていただきました。
実は私も17日に万博公園へ梅を撮りに行ったのです。
どこかですれ違ったかもと思ってしまいました。

kokoさんは写真の同好会か何かで行かれたのですか?
私は主人と行きました。

すばらしい写真を拝見して、うっとりしてしまいました。
こんな風に撮ると良いのだと(分かっても実際はなかなか)とても勉強になりました。
ありがとうございました。
返信する
シャッター音?? (koko)
2009-02-19 22:17:03
こんないい音ではありません。
私のは「バッシャ」ですが!!
結構あたりに響く大きい音ですね。

花を撮るときは可愛く撮るように‥と
まさにその通りですね。
この日もたくさん撮りましたが、ピントのあまい写真を増産してしまいました。
コメント有難うございます。




返信する
有難うございます (koko)
2009-02-19 23:27:30
skyさん 本当にご無沙汰しています。

skyさんにお褒め頂き恐縮しています。

7日はほんとに偶然ですね。写真の好きな友達と教えていただきながら楽しい時間でした。
でもパソコンに取り込んでみればご覧のとおり
ピントのあまい写真ばかりで‥

万博の梅園は他に日本庭園の梅園も柵がありませんので花に近づけますのでいいですね。

JTrimはskyさんや末摘む花さんたちは卓越した頭脳・
豊な感性をお持ちになった方々ばかりですので
どれも素晴らしく立派な作品ばかりで見せていただく
ばかりです。

skyさんはもう梅を綺麗な額に入れていらっしゃいますね。きれいにお撮りですね。
挑戦してみようかなと‥思っています。

コメントいただきまして有難うございました。
返信する

コメントを投稿