デジカメ提げてぶらり~
四季おりおりの花
 


Weblog / 

いよいよ秋も深まりましたね。

今年は24日に嵐山界隈・28日に源光庵にいってきました。

24日には写真教室の撮影会で嵐山の天竜寺・亀山公園界隈を撮影

ちょうど紅葉も今がピークのようで、人も車もいっぱい。

どこもかしこも黄色や赤で染まって、燃える紅葉でした。

下は嵐山界隈の画像です。


























コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



Weblog / 

今年は暑さが続き例年よりも遅くなると思っていた紅葉ですが

涼しくなったと思ったとたんに広い園内はいっきに紅葉しています。

一本の木の枝により赤、黄色、または、まだ紅葉していない葉っぱがありますが

みんな最後は落ち葉になりますね。

いよいよ寒気が到来し、秋を感じる暇も無く冬へ向かうような日々ですね。

秋の味わいもほんひととき!








コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )



Weblog / 

11月のお勉強は”デジタルスクラップブック”

デジタルスクラップブッキングとは?

検索しますと”アメリカで発祥したクラフトで、

お気に入りの写真をカラーペーパーや模様のついたパターンペーパーに貼り、

リボン、ステッカーなどの素材で装飾するクラフトです。

日本では2004年頃から人気が出てスクラップブッキングの輪も広がっています”です。

もう一つのサイトには、デジタルスクラップブッキングとは

デジカメで撮った写真の画像などを用い

パソコンで背景やコメントを飾り付けて作るアルバムのことをいいます。

と説明がしてありました。

サイトより素材をDLして自分の写真に貼り付けます。

これらの編集は「photoscape」tと「sumopaint」を使いました。



素材は  サイトさまよりお借りしました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



Weblog / 

もう終わりかなぁーと10月28日に宝塚市武田尾のダリア園にも行きましたら、

それはそれは、たくさん咲いていました。ラッキー。。。

ダリアの花の種類が多いし、咲き方が多彩でゴージャスな花です!!!

好きな花を 1本50円で買うことも出来ます。10本買って帰りました。


(Elementsのフォトコラージュ・Photoscapeで作成)






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )