ある肝門部胆管癌 ブログ

母が肝門部胆管癌に。7年サバイバーしたが再発、

夜中のせん妄はじまる

2019-08-10 09:36:27 | 肝門部胆管がん
病院から10時ぐらいに電話。
びっくりして取ると、
夜中に母が上下逆さまに寝てみたり
起き上がろうとした?り、なんか色々あったらしい

本人は夜のことは覚えてないらしい。

なので、ナースステーション近くの部屋に
移してもいいか、の確認電話だった。

入った時は緊急で入ったので
ナースステーションから少し遠い部屋だったけど、
それだけ要支援状態になったのだろう。

本人は覚えてないなら良かった。

脳に転移したらせん妄や混濁があると聞いていた。

少しずつ、でも急速に弱っている。

LINEが2日ぐらい既読にならない。

見る気力がないらしい。

10日前ぐらいに自分でタクシー乗って
緩和ケア病棟まで歩いた人とは思えない。

病院からの電話の後、自分も一日中緊張していた。

次会う時、意思疎通はできるのか。
だんだんできなくなるのか。

短期間でありがたいけど怖い。
死ぬまでって、残される側の気持ちの準備期間だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿