ある肝門部胆管癌 ブログ

母が肝門部胆管癌に。7年サバイバーしたが再発、

緩和ケア病棟 入院6日目 と怪しい療法

2019-08-06 08:42:26 | 肝門部胆管がん
早いもので、先週の水曜日、
面談に行ったはずが面談する前に即入院。
(案内された緩和ケア病棟のソファに
面談待ちの間黄疸出まくりで横になったからね)

8月は越えるの難しいと余命宣告されてから、
よく考えたら今日で6日目。

いつ呼び出しくるかビクビクしながら
過ごしていたけど、LINEが1日1回はくることから
まだ大丈夫なのかなーと思い今日向かってる。
自分で打ててるってことだからね。

全然様子教えてくれないから実際はどうかわからないけど。

病院からは意識レベル落とす時は家族の許可必要だから
呼ぶと言われていたけどそれもない。

家から水持ってきてっていうぐらいだから
まだ経口摂取できてるんだろうな。

今日はリクエストの水(ラドン温泉の水だがなんだか)を取りに実家へいって、
葬儀屋に小物の値段が書いてあるパンフレットもらいにいって、
自分の一泊用の荷物を置いてくる。

何かあった時に泊まれるようにね。

緩和ケア病棟があるところは
24時間面会OKはいいんだけど
周りに何もなく、コンビニまでも10分らしく。

寝巻きとか下着とか一応置いてくることにした。
使わなければそれでいいしね。

あと息子の折った折り紙と
フェイクグリーンで病室を少しでも明るくできたらなーと。

入院翌日も見に行ったら(病院への支払いがあったからともいう)
便がたくさんでて、起きたら上下びっしょりだったそうな。
まあ、レントゲンで詰まってたし、
それを出せるぐらい腸が動いてよかったと思うんだが、漏らしたことはショックだったらしい。
入院を機に弱るからそれは心配。
ベットから起きなくなったしね。

3日ぐらい前に母が知り合いから
免疫療法の機械と言う名の
磁気で体を温める機械をお買い上げ。


その額100万…。


150万が100万になった!
と本人はご満悦だが、それって…

としか思えない娘。

まあ、母が頑張って貯めたお金だから
文句つけないように必死。

導入した日は、汗かけた!!と久々に
声が弾んでいたし。

でも100万はなあー
効くなら安いんだろうけど。

購入先のホームページみても微妙すぎて
騙されている気がしてならない。
肩こりとかに効くらしいぜ。がんじゃないよ?


まあ、考えないようにするしかない。
追加で支払いとかそう言うのにならなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿