http://ameblo.jp/dan102-nba/
昨夜
加藤昌樹さんの
セミナーが水原商工会
eネット阿賀野塾主催で開催されました。
セミナーでの気づき
①まずは頭の体操から・・潜在意識かなー
②前回の復習から・見込み客・既存客・固定客の概念
③自社のお客様の振り分けをする。このお客様は・・見込み客・既存客・固定客なのか常に考える
④自社の弱いところ見込み客・既存客・固定客どこにフォーカスをあてるのか?
⑤どうしたら見込み客を増やせるのか?常に未来志向
⑥見込み客に物を売るには、固定客に物を売る10倍のコストがかかる、ここを意識して広告を考える。
⑦フロントエンド・バックエンドを考え表現していく
⑧見込み客にどの形態で告知していくのか?どこを重要視するか?かが大切である。
⑨販売は5タイプで(店頭・媒体・訪問・配置・展示)がある。それぞれに異なる。
⑩21日以内3回のアクション
⑪相手(お客様)に「ハイ」「ハイ」「ハイ」を3回言わせる。
⑫ミッション(usp)・ビジョン・10年利益計画・戦略・戦術・ツール
⑬cpi/cpo/ltvを基準数字を表にして考える
⑭広告の5原則 場所×えさ×釣り×漁法×タイミング全て掛け算でどれが0だとすべて0
⑮オファーを明確にする
宿題もあり
いいセミナーですよ
昨夜
加藤昌樹さんの
セミナーが水原商工会
eネット阿賀野塾主催で開催されました。
セミナーでの気づき
①まずは頭の体操から・・潜在意識かなー
②前回の復習から・見込み客・既存客・固定客の概念
③自社のお客様の振り分けをする。このお客様は・・見込み客・既存客・固定客なのか常に考える
④自社の弱いところ見込み客・既存客・固定客どこにフォーカスをあてるのか?
⑤どうしたら見込み客を増やせるのか?常に未来志向
⑥見込み客に物を売るには、固定客に物を売る10倍のコストがかかる、ここを意識して広告を考える。
⑦フロントエンド・バックエンドを考え表現していく
⑧見込み客にどの形態で告知していくのか?どこを重要視するか?かが大切である。
⑨販売は5タイプで(店頭・媒体・訪問・配置・展示)がある。それぞれに異なる。
⑩21日以内3回のアクション
⑪相手(お客様)に「ハイ」「ハイ」「ハイ」を3回言わせる。
⑫ミッション(usp)・ビジョン・10年利益計画・戦略・戦術・ツール
⑬cpi/cpo/ltvを基準数字を表にして考える
⑭広告の5原則 場所×えさ×釣り×漁法×タイミング全て掛け算でどれが0だとすべて0
⑮オファーを明確にする
宿題もあり
いいセミナーですよ