あれこれ生活

日々のあれこれ

何とか復活

2018-11-17 | DIYや掃除など

配管、何とか復活しました。

本当に感謝です。

結局普段配管のお掃除もこまめにしなかったことや、重曹と粉クエン酸など

色んな原因が重なって詰まってしまったのでしょう。

家が古いのでもともとの配管の位置や形状が悪かったようで、

色々な原因が重なっておこるべくしておこったということでしょう。

もうならないように排水溝にはネットをつける癖をつけたいと思います。

細かな汚れでもちりも積もれば何とやらですものね。

私は何も役にたちませんでしたが、家族がせっせと配管修理をしてくれました。

本当に何でも一通りのことは家のものがで来るので助かります。

朝から夜遅くまでここ数日頑張ってくれてご苦労様でした。

ありがとう。

まだもう少し作業が残っているけど頑張って、としかいい様がないのですが

宜しくお願いしますね。

使った工具の片付けなどはしっかり手伝いますので。

台所の水道も流せずいたのでろくなご飯を食べさせてあげられなかったけど、

また近々ご飯でも食べに行こうと話しています。

犬こもいつもと違って作業の音やバタバタした雰囲気にストレスがかかったのでしょう。

夜遅くまでご飯を待たせたりしていましたので。

ごめんね。

美味しい物でも作るから。

目玉焼きにしようか。

それにしても、水道が使えない、使えても流せない、お風呂に入れないなど、

普段は当たり前すぎてなんとも思わないような事が、

いざ何かあればそのありがたみが本当にわかりますね。

災害で水道やガス・電気のライフラインが使えない状況は

本当にストレスがかかるのでしょうとあらためて思いました。