kmmu Flower & Garden  ミュウ フラワー&ガーデン

新潟市西区大学南2-2-12
TEL:025-261-8436
FAX:025-261-8437

ミュウ散歩 ~ 仙台 ~ 

2011-12-24 | ミュウ散歩

 

明日はクリスマス 

写真は、仙台の 光のページェント です

先日、車で行ってきました!

 

 

 

この日は、強風警報が出て 天気が良くはなかったのですが

歓迎されていたのでしょうか! 私たちの頭上

東北自動車道に、大きな虹が架りました

 

 

 

 

まずは、腹ごしらえ

「こんな分厚い牛タン見たことないっ!!」 と有名店で大興奮

牛タンと麦飯とテールスープのランチセットです

いやー、本場の美味しさにびっくり

 

 

 

 

 

そもそも、今回の旅の目的はこちら

靴下でお猿のぬいぐるみを作って

南三陸町の子供たちにプレゼントしよう! という企画

「ソックモンキープロジェクト」 に参加して

仙台市のデパートでツリーになりました

実は、私のモンキーたちは期限に間に合わなかったので

この日、持参したのでした… 遅れてごめんなさい

しかも! 慌てて モンキーなのに しっぽがない!のです…

 

 

 

 

松島に着いたころには、もう日が沈みかけていました

あの日、とても悲惨な出来事があったこの地方に

私たちは何が出来る… 

皆さんも考えておられることでしょう

賛否はありますが

まめに足を運ぶこと も復興の手助けになるのでは…

私はそう思うのです

 

 

 

今夜は、全国の子供たちにサンタクロースが来ますように!

妹は、隠したプレゼントを早々に見つけられてしまい…

姪のところには、先週 慌てん坊のサンタさんが来てしまったようです

メリークリスマス♪

 

***************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発送いたしました | トップ | My Shop アートコレクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュウ散歩」カテゴリの最新記事