プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

横浜7年目

2011-04-28 | 日記
管理人が1000年以上リセットしても出現しない選手の一覧です。
OBが多いです。使いたかったら「もつく」をプレイするべきでしょうか?

石嶺和彦は12年プレイして2回しか復活しなかった、大島康徳は復活しないと思っていたら前のブログで一度だけ出現しました。
顔ぶれを見ると惜しい選手ばかりです。

捕手

中村武志  ×
八重樫幸雄 ×
若菜義晴  ×

一塁手

加藤英二 ×
小早川毅彦 ×
藤井康雄 ×
谷沢健一 ×
松原誠  ×

二塁手

三塁手

衣笠祥雄 ×
鈴木健  ×
江藤智  ×
初芝清  ×

遊撃手

佐藤兼伊知 ×
定岡智秋  △ 記憶違い?

外野手

淡口憲治 ×
鈴木尚典 ×
石嶺和彦 △ 超低確率
大島康徳 △ 超低確率
杉浦亨  △ 初期ROMでは復活しない?


7年目1月 各チームの補強など

広島にオルソン捕手とFAでバルデス外野手がそれぞれ入団。強打ボカティカ内野手は中日に、シンクレア捕手は阪神に入団 

7年目2月 インドキャンプ

今年も機動力野球で。野村・清原・広瀬・秀喜と走塁バントを使えない奴が多い。野武士で兵動・一徳らの打力も鍛えたいが、試合を見るではまずバント走塁優先なので。でも本当は野武士だよな…投手は藪の変化球

7年目3月 若返り

今年も血の入れ替えを。投手の高齢化がじわじわと進んでいるで帆足和幸に期待

トレード申し込み 西武

木大成  ⇔ 佐藤友亮
戸田涼太郎    帆足和幸
三井浩二  

留学者は無し

7年目4月 シーズン中は書く事無いな

こっちも世代交代中だが、デフォルトチームは高齢化により弱体化中…阪神も酷い。シンクレア捕手は有名なBランク外国人有力捕手なのだが、打力走力の死んでいる三輪隆をスタメンで使ってくる。Cリードは多少三輪が上回っているが他は壊滅。Cリードの効果がいまいち不明な以上自殺行為(リードSでもスライダー・シュート、カーブ・シンカーなどの投手は打たれ続けるが、適性には意味がある。強肩でも適性無しを捕手に据えれば三塁盗塁もやられ放題…だったと思う) もったいない代打シンクレア

コーチ練習用にクレイグ投手を獲得

7年目5月 まんねり

今年も勝ってる。内川はいい感じだ
トレード成立、ゴードン外野手を獲得。

トレード申し込み ヤクルト

クレイグ  ⇔ 高橋一正
米正秀

つくあそ補正(一言で言えばもつくに比べて選手が強くなっている事)を受けられなかった高橋一は評価が低い。期待度も低いけど

7年目6月 生え抜き放出

トレード成立。いつもの他チームに実在を送り込む奴がやりたくなってしまう。実在補給

トレード申し込み ロッテ

吉見祐治 ⇔ 袴田英利
ゴードン    吉本亮

吉見の能力はオールAに近い

7年目7月 ついに井口

トレード成立。ラストは井口放出で…東出でいけると思う…多分

トレード申し込み ロッテ

佐藤友亮  ⇔ 黒木知宏
井口資仁

野手の多いところに送って井口も消えてしまう
チームを支える主軸井口もそろそろ退場だ

井口が消えてオーダーはこんな感じ(Com判断)外野の控えは小粒すぎてどれを残すか難しい(平野謙・広瀬叔・長嶋清)長嶋清の伸びはいいが、やはり早熟なのが痛いな。来年には退場か


復活したのを見たことが無い選手でオーダーを組んでみる。30年以上やってたら出てくるのかな?

18淡口憲治 26佐藤兼伊知 39鈴木尚典 4D谷澤健一 53江藤智 65衣笠祥雄 74小早川毅彦 87藤井康雄 92八重樫幸雄

他に見たこと無いのは加藤英司・中村武・松原誠など


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。