プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

千葉ロッテマリーンズ1年目終了?

2012-10-07 | 日記
日記の続きです。
上原は酷使で9勝して去って行ったが、残りの投手陣は投球スタミナに不安が多い(小野・加藤は勿体無い)


言金茂・渡辺俊介も炎上しているし、頼みの薮田、抑えの竹清も万全とは言えない。だが一年目は打撃陣の充実が最優先かな。真中より石井一久が戦力として欲しいが、いいトレード要員が居ない

トレード申し込み ヤクルト

仁志敏久  ⇔  岩村明憲
サブロー      真中満
言金茂

これが決まれば打線は強力になる

トレード成立。7月で順位は3位
打線の破壊力はリーグ一。グレアムをサードで、岩村はレフトで使う

トレード申し込み 阪神

福浦和也  ⇔  井川慶
川井貴志      濱中おさむ
エルマー

井川はグレアムでも獲れるし福浦は復活したのを使ってもみたかったが、チームメイトに不満が出てきているので川井と一緒に放出しておく。濱中もロッテ日記なら大活躍かな

1年目8月~

まぁ勝てなければ勝つまでリセットなのだが、パリーグは難易度が低いと言うか…何とかなるみたい。 体力・スタミナ不足が災いして投手はあまり練習が出来なかった。 濱中に交代法育成を始める。 日本シリーズ(横浜!)は7戦まで縺れさせて世界一

あっ!散々ネタにしてるサンドバッグ篠原!

ごっつぁんです


投手が弱く危ない試合が続く

でもダントツ


主な成績 投手 

主な成績 野手 


主な個人性成績 投手 チーム防御率は4.24だバカヤロー

控えの人 渡辺俊は持ち直した方
主な個人性成績 野手 でも打ちまくった。メイは4番の期待に応えた

控えの人 グレアムは物足りない


年間タイトル 投手  薮田への依存は強かった

防御率     松坂大輔 2.57(西武)
最多勝     薮田安彦 25
最優秀救援  ペドラザ 37(他一名)
最多奪三振  薮田安彦 159   
最多ホールド 大久保勝信 21(オリックス)
最優秀勝率  薮田安彦 .735

年間タイトル 打者  打撃タイトルは獲れず

首位打者   ローズ  .358(近鉄)
本塁打王   カブレラ 44(西武)
打点王    カブレラ 136(西武)
盗塁王    松井稼頭央 50(西武)
最多安打   ローズ   209(近鉄)
最高出塁率  中村紀洋 .407(近鉄)

主砲メイも頑張ったけど、投手で唯一良かった薮田MVPで文句無し

新人王 畠山和洋  .329 31本 113打点 191安打 出塁率.391
MVP 薮田安彦 2.88 25勝 5SP 3HP 159奪三振 勝率.735

ドラフト このチームで続けるかどうか…ロッテユニ格好いいのに…

松永浩美  > ロッテ
カズ山本  > ?
松浦政彦  > ?
高橋慶彦  > 広島逆指名
西沢昭彦  > ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。