愚者の誘惑

気が付いたら、メモを兼ねた投資日記に…

今年の目標

2005年01月08日 | 日記
いまさら、ですが。

とりあえず、しゃべり方に力いれないこと。エレガントになること(ちなみにこちら、高校時代に4カ年計画で立てたものの、挫折)

周囲の方、お願いします。そうなりそうになったらツッコミ入れてください。また、なんでそんなくだらないこと考えついたか、思い出させてください。

悪友4人で友達の家に集まり、テレビをつけていたら松坂慶子がでていました。さすが女優さん。話し方、仕草が娘さんみたいです。参考にしなくては。
最終的なレベルは、『ハッピーバースデーMR.プレジデント』唄うマリリン・モンロー、なんてね。声でなく、ほとんど息だけ。それにしてもマリリンはやっぱりかわいい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心感心。 (mattina)
2005-01-09 23:03:57
いろいろ考えてますなあ。実に感心。見習わなくては。

私は数ヶ月前に、友人が『何歳になっても女を捨てちゃダメ』と言ったのを聞いて、ようやくこれじゃイカンと思った。

しかし、ついつい忘れてしまうんだよね~。

お互いツッコミましょう。
テンポ (えぞ)
2005-01-10 00:01:14
江戸っ子は言葉が速いです.エレガントを目指すなら,余裕を持った口調を目標にすればよいのでわ?

私の周りにいる人々のように遅くなるとまるで羊のようですが,謎の団体M○×Iの中でもkleeはトークのテンポが速いです.男性でもkleeのテンポを上回る人は少ないかと.男性を焦らせるようなトークはいけません.「♪=120」位を心がけて.

男性だって,最初の頃のデートのでは緊張していますからね(私は弛緩してました).優しさと包容力を前面に出しましょう.
健忘症、激しいもの・・・ (klee)
2005-01-10 00:27:00
>mattinaさん

という訳で、遠慮なくお願いします。なまじ親しい人だと、甘えてしまって感情の起伏でやすく、化けの皮、ますますはがれやすくなるのよ。ぜひご協力お願いします!
Unknown (JI)
2005-01-12 09:15:01
彼氏を作れば気をつけられる。じゃない?
おっしゃるとおり・・・ (klee)
2005-02-11 13:06:03
>えぞさん

ありがとう!もともと口がまわらない癖に言いたい事の分量が多すぎてだんだん早口になるから何言っているかわからなくなる、という自覚はこれでも、もともとあったのね。けれども、お手本というか憧れる具体的な対象例、思いつかなかったのね。ドラマみないし、洋画しかみないし。



ちなみに謎の集団内では、私、ストレス発散しているからめちゃくちゃテンション高いです。カラオケがわり、というかトランス状態になっていると思う。かなり、迷惑かも。みんな、ごめん!



ところで2時間ぐらいなら化けの皮かぶっていられるので、自分でも信じられないけれど「優しそう」といわれること、あります。ただ気になるのは、時たま”お母さんのように優しい”と初対面で言われるのが、ちょっと。私に好かれたくないから牽制しているのか、最高の褒め言葉として使っているのか。





>JIさん

ナイスつっこみすぎ・・・。