命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

トランスフォーマー

2007年08月09日 | TV・映画
見て来たぜー!!『トランスフォーマー』
ヤバい…ヤバいよ…!!!!!!!
…実は私、幼い頃からロボット大好きなんですよね~
クリスマスとか誕生日のプレゼントはロボットもらったりして、
周りから「女の子なのに…」と心配されてたくらいでして(笑)
マニア程ではないですけど、ロボット見ると胸がきゅんきゅんします。
…ガンダムにあまりときめかないのは、きっと設定の問題。
私のときめくロボットアニメはですね…普段は普通の車とか電車とかで
ひっそり身を隠し(?)事件が起こるとロボットに変型して出動する
タイプのものです。あぁ…胸きゅんです…!!!




(微妙にネタバレが含まれます…でも読んでも意味分からんかも。笑)




さて、映画ですが…実はテレビのCMを見てる分にはそんなに
ときめかなかったのですよね。
だってあのCM、『宇宙戦争』みたいな殺戮マシーンのロボットしか
出て来なかったですよねー。あのサソリみたいなのとか…。
あれを見て、トランスフォームするのは人類の敵となるロボット
だけなのかと思っていました。
ただそれに襲われて、どうやって生き延びるか…みたいな映画なのかと。
そしたら全然違うし!!!アニメのトランスフォーマーの実写版ですね。
ちゃんと味方のロボットもいるのです。これよねー!やっぱり!!!
いやぁ、思わずパンフではなくアルティメットガイド(2100円)を
買ってしまいましたわな(笑)
コアなファンの方々はどう思うのか分かりませんけれど、
私はずっとワクワクして見てました。
アニメっぽくて面白いシーンがたくさんあってムダがない。
私のお気に入りはやっぱり…重要アイテムのおじいさんのメガネを
探して、サムが自分の部屋の中でわたわたしてる間、
それを待切れなかったオートボット達が覗きに来るシーン。
ロボットに変型して家の外から中を覗いてるんだけど、庭は
ぐちゃぐちゃにしてしまうし、電線にからまってコケて停電
させてしまうし、サムの両親に見つかりそうになって家の周りに
へばりついて影に隠れたり必死になってる姿が可愛くて
「おとなしくしてろ!」と怒られて、車に変型して5台くらいが
庭でぎゅーって並んでたり。
こういうシーンもCMに使われてたら良かったのに…。
まぁ、そんなおちゃめな部分と、カッコイイ戦闘シーンで
もう胸きゅんきゅんですよー。
ロボットなんだけど、人間みたいな所が良いねー。
それから、変型シーンは凄いですねー。どうやればそうなるのか…。
特にオプティマスプライム(味方のボス)がお気に入りです。
パーツが多くてゴージャス!!フィギュアを買おうか迷い中(笑)
…で、ストーリー的には…メガトロンの最期が何かあっけなかった
気もするんですが…。あのキューブは持ってる分には平気なのか…。
あと、結局地球から脱出出来なかったって言うのが何か笑えました。
笑う所ではないんでしょうけど、何か…情けない感じで。
悪い意味ではありませんけどね。私的にはやっぱり地球にいて欲しい
ので~ロボットアニメの最後で、宇宙に帰ってしまう
と言うのを見ると悲しくなってしまうんです…。

いや~、しかし楽しかったー!!
ハマり過ぎて、その後友達とドライブしながら
『うわ、トランスフォーマー(トラック)に囲まれた!!』
とか言いながら熱く語り合いました(笑)
そして、もう1回見に行く予定です(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。