命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

暑い~~~~~~~~;

2007年08月16日 | 日記
最近、日記サボり気味なワタクシ…;
だって、だって…暑いんだもーーーーーーーん(子供か)

このうだるような暑さ…マジ耐えられません…。
全ての気力を奪い去ってゆくわ。
40度超えてる所もあるようで、吃驚します。
もう日ざしも『痛い』よね…。ありえーん。
毎日、SPF30の日焼け止めですよ…。
仕事場はお店の中でも、通勤で日焼けしそうなんですよね。
車で30分、じりじり焼けこげてる感じです。
家の中にいても、風がないと本当ダメ。
座ってるだけで汗がじんわり滲み出て来ます。

温暖化のせいですかー。
いろんな所にひずみが出て来てしまっていますね…。
私はまず何をしたら良い…?
なんて、ぼーっと考えてしまう今日この頃。

暑過ぎて、エアコンはやはりつけてしまうけど、温度設定は
28度にしませう&寝る時は即切るorタイマー1時間。
除湿にするとかなり快適さが違うね~。
そして氷枕で今日もお休みさ~。



…文章まとまってますか?…暑さで頭がまわらなーい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねぇ・・・ (ひー)
2007-08-17 12:04:13
ホンマ、毎日暑いねぇ。
先日ごはんがちょっと古かったので、おじやにして食べたら、滝のような汗が出ました。
あんなに汗をかいたのは、小学校以来ではないだろうか。。。

エコも大事だけれど、しっかり水分補給と塩分補給をして、熱中症にならないようにしなきゃね!
返信する
暑過ぎるよね~; (リョーコ)
2007-08-20 23:31:57
アネゴ>

毎日ありえないくらいの暑さだよね~。
昨日は夕方頃、物凄い夕立ちで一気に気温は低下したけどね。
ひっさびさに、『寒!』と思いました。

熱中症、怖いよね~。最近、ちょっとでも水分不足になると
フラっとしてしまう~。危険危険!!
気を付けて残暑のりきりませう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。