命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

災難続き…

2007年06月25日 | 日記
…私ではなく、母方のおばあちゃんの事ですが…。

おばあちゃんは、名古屋のアパートに一人暮らし。
母上が中学生の頃からあるアパートだから、かなり古い。
いろいろ老朽化してるだろう…。

この間は、おばあちゃんちの下の部屋の人が、
『水が上から漏れてくる。』と言ってきたそうで、
どうやら原因はおばあちゃんの部屋のお風呂だったらしい…。
修理するのに2週間くらいかかるとの事で、その間しばらく
お風呂に入れなくて、かなり大変だった。
うちの母上が、おばあちゃんを銭湯に連れて行く為、
わざわざ名古屋まで出向いて行っていた。

そして今回、おばあちゃんちの上の部屋が火事になった…。
(まぁ、火事は老朽とは関係ないかもだけど)
消火する為、当然のごとくおばあちゃんちも水浸しに…。
おかげで今日は、部屋がブルーのビニールシートで覆われていて
そこでは眠れないらしい;
そんな事で、また母上は名古屋へ出向いて行った。
水浸しの部屋を片付けるのだから、時間かかるだろうな…。

大丈夫かな…おばあちゃんも母上も…。
疲れがどっと出て体調崩さないと良いけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。