「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

携帯電話の契約

2017-08-14 16:15:57 | 日記
スマホに台替えして2年と少し経過、この間に同系統ながら2回のバージョンアップがあり、
電池の保持時間や画像機能の強化がされたと聞いており、興味深々にショップを覗いてみた。
標準型、少し小ぶりのものとプラスなる3機種が展示されており、
手に取ってみると「画面の蛍光度」が明るく画像のシャープさがひと際鮮明?
それ以外の機能面での刷新は無いが、電池の長時間保持が可成り良いとの説明。
冷やかし半分で「代替え優遇プラン」を色々聞いてみた。

機種代金の割引、メモリ容量毎の価格、サービスアプリのセット割り、長期使用割引、
家族統合割引、更に家庭回線の統合割引、その他諸々と山盛りのサービスメニュー。
手持ちのスマホの料金体系や使用実績から、機種代替えと諸種セット割りの料金比較を
その場で書き出しながらの説明を頂き、現機種を使い続けるよりも▲¥1500安くアップグレードが出来る?
来月に入ると新機種の発売が予定されているが、それはそれで置いといて、
余り考えることもなしに「機種代替え契約書」にサイン、1時間ほどのデータ移送処理を行い、
新しいスマホをポケットに入れてショップを後にしてしまいした。

それにしても携帯電話会社、色々な事を考え出し、利用者の利便性・価格帯をも織り交ぜながら
「相談に乗れば如何様にも対応します」の様子が伺えたが
、反面「ドアをノックしない方には関心なし」?付き合いの長い優良顧客よりも
「今日の売り上げや契約件数に影響してくれるお客がお客様」の感触が強く思われた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿