「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

スパーのサービスポイント

2017-02-18 12:22:20 | 日記
今日はかなりの憤りを感じた。
何時もの買い物で馴れしんだ近所のスパーマーケット、
全国展開しており最近では業界の上位に位置する程の売り上げ規模を備える。
確かに商品単価は近隣のスーパー3軒に比べほんの少し安い、
しかし商品品質には何回となく裏切られている、所謂「安かろう悪かろう?」
野菜ものなどは冷蔵庫に入れてまあ3日と持たないかな?ひき肉などは油と水分?
肉質はゴマの如く小粒?それでも水物(飲み物含めて)は確かに
ほかに比べると種類豊富、価格安しで助かる事もある。

そのスーパーが他店同様、買い物のポイントサービスがある、店舗が出来て10数年経過しており、
サービスポイントはそれなりに貯まるとそこそこ家計の足しにはなる、
数年前に店内の改装で少しはモダンになったが、それを期にそれまで¥100=1ポイントの特典を
¥200=1ポイントに改定した、まあサービス特典なので拘らないが、
これからはクレジットカードでの支払いは自社発行のカード以外はポイント付与が対象外、
これもお客の囲い込み戦略でやむを得ないと理解はするので、
指定フォームを貰いカードの申し込みを終え、既にカードも手元に届いた。
過去からの積立たポイントはまだ保持されているが、今日は新しいカードでのお買い物

そこそこ混雑するレジの列、カードを提示して清算をお願いしたが、
「お客さまこのカードは使えません」
??スーパー指定の申し込み用紙で手続きを行いカードが手元に届いたやつ、
いわく「このカードは他店のカードです」?押し問答の末、
サービスポイントが付かない通常のクレジットカードで精算は済ませた。

サービスカウンタで再度確認した所、「確かに店名は同じですが当店のカードではありません」?
おいおい!このサービスカウンターで貰った申込用紙で手続きをし
「ふんだんに個人情報をインプット」して手に入れたカード?
それが違う物?これはいったい如何なっているのか店員にはわからず?
帰宅後即刻「解約」を申し入れた。今の処どのような事件が起こるのか不明だが気味が悪い!!