私のブログは、
大阪城ホールに着いて、
グッズを買ったところで終わってしまっていましたが、
もちろん、無事に参加できて、無事に帰宅できてます(笑)
SHOCKの時も、他にもいつもそうなんですけど、
観た直後の率直な感想を書けばいいと思うのに、
なんか考えすぎているうちに、更新するには遅すぎるほど、時差が生じてしまうのです。
ブログの利点である速報性を完全に失っていますよね。
元々、自分がその時思ったことを書き留めておくつもりで始めたのに。
大阪では買えなかった人続出の扇子は、横浜では十分に買えるようになっているらしいですね。
私は買うつもりは無かったのでいいのですが、
欲しい人の手に届かない、光ちゃん関連では度々起こる不思議な事象。
チケットはある意味しょうがない部分もあるけど、
CDやDVDやコンサートグッズなら
もうちょっとどうにかできるだろう!
、と思うんだけど。
コンサートは、本当に素晴らしかった!!!
過去の2回のソロコンを合わせたような内容で。
懐かしい曲もあり、アレンジされてまた新しい魅力を与えてもらった曲もあり。
ここからは、私の勝手なわがままなのでご了承を。
アリーナC1ブロックの端から数席目、っていう場所だったので、見えにくかった!
贅沢ですよねぇ、こんなこと。
でも、舞台に立つ光ちゃんたちの体下半分はほとんど見えなくて、踊りの全体像が見えないのは辛い。
これならスタンドの方がいいなぁ・・・。
背伸びしたいんだけど、すると後ろの人に迷惑がかかる。
我慢して首を一生懸命伸ばしてみたり(笑)
さらには、大阪までの移動で長時間座りっぱなしで、無理な姿勢が続いたせいか、
ライブ中、何度も足がつりそうに。
はぁ~、ダメだ・・・。
年齢と運動不足。
努力が足りない。
そういう面でも、光ちゃんを見習わなければ。
それから、MCの時間が苦手。
光ちゃんはいいんです。
ただ、客席の雰囲気が苦手。
昔からなんですけど、
ステージに向かって、MCの流れ無視で話しかける人。
関係ないこと叫んでる人。
逆に、MCの内容にいちいち反応して声かける人。
そういう人はちょっと苦手。
近くでやられると、MCが聞こえない。
光ちゃんもそういう掛け声は基本無視でいいのになぁ、と思う。
そうすればそういうことが減るかもしれない。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
私は光ちゃんは手の届かない、違う世界の人でいいと思うのです。
ラジオでリスナーと話すコーナーとか、基本的にどのタレントさんでもいやです。
バラエティでロケも、あまり無い方がいい。
ファンとの握手も偶然そういう状況になればうれしいに決まっているけど、
してくれなくていいと思う。
ファンに近いタレント、それも素晴らしいけど、
舞台の上の人と、それを見る人
これで十分。
ファンに対する気持ちは常に表してくれているから。
そんな感じで、いろいろ自分の中の変化を再確認したBPMコンでした。