若気の至り

日々反省です。

一区切り

2008-11-25 17:39:46 | 日常

ビジネスGP発表用パワポ作り終わりました。まだ資料作りが残ってますが。
先々週木曜にキックオフミーティングして、こないだの木、金、日、月(今日)とグループワーク室で集まってました。
パナマに関するお気に入りが40個増えました。
今日各自が作ったパワポを1つにまとめて完了。
添削してもらったので英語も大丈夫なはずです。

こちらで初グループワークでしたが、まあ普通に疲れました。
言いたいことを言いたいタイミングで100%伝えるのはやはり結構難しいですが、要所要所で的確にいけた感はあります。
基本は2人が引っ張ってくれてるので、もう1人と一緒に聞き役でした。
いつもはデリカシーなく思ったことをすぐに言いがちなので、面白い経験でした。
アメリカ人はみんながつがついくというイメージでしたが、そんなこともなかったです。
とりあえず足は引っ張りたくなかったので、assignされたことは調べまくったんですが、+αの貢献ができたか微妙です。
とか何とか思っていたら、「finance専攻ならこのprojectの損益分岐点すぐ計算できるよね?後でデータ送るからよろしくね^^」と言われました。よくわからないですが、無茶ぶりなのはよくわかります。


そんなこんなで土日も休んでる暇なかったんですが、昨日夜お友達とsushi作って食べました。
お鮨でもお寿司でもなく、sushiです。
フロアのアジア系3人(日本人(私)、ベトナム人、お爺ちゃんが韓国人のアメリカ人)とドイツ人の4人でキッチンでsushi party。
新鮮なお魚はないものの、さんまの蒲焼や生野菜を具にしておいしかったです。
たくあんはすごい人気です。私はそんなに好きではありません。





つかの間の休息で、癒されました。
今日は月曜日。
木曜日がThanksgivingで、学校も木からお休みです。
大抵の人は水曜日の授業をskipして実家に帰るのですが、早い人は明日帰るみたいです。
そんなこんなで、友人と別れ際"Have a nice weekend!"と言っていた奇妙な月曜日でした。

最新の画像もっと見る