若気の至り

日々反省です。

オバマ勝った

2008-11-05 15:58:43 | 日常

Virginia取った時点で決まりましたね
全体主義に向かわなければいいですが。
とりあえず決まったからには、頑張ってもらいたいです。

夜はルームメイトと友人とで部屋でテレビにかじりついていました。
もちろん彼らはオバマサポーターです。
ピザを取ろうと電話するも、やはり皆考えることは同じなようで、10回以上かけてもつながらず。
速攻で学食に行き済ませました。

こっちの公職選挙法について全く知りませんが、いろいろと驚かされました。
まず朝起きると、ドアの下からVOTE FOR CHANGEと書かれたチラシが入っていました。
バスに乗っていると、オバマサポーターたちがバス内で投票を呼び掛けていました。
私にも声をかけてくるあたり、移民の国の表れです。
部屋にいたら、オバマサポーターの戸別訪問が来ました。
ルームメイトが2秒で追い返していましたが、今日3度目だったそうです。
学校も選挙一色で、やっぱり若者が国の未来を真剣に考える国にしないとなと感じました。
国政のトップを直接投票で(厳密には直接じゃないですが)選べると、盛り上がるんですかね。
しかし、選択肢が基本的に2つしかないことを彼らはどう考えているんでしょうか。
その点いくらでも政党を作ることができる日本はいいと思います。

ダウンタウンとキャンパスの境目にて↓





デジカメ壊れました。
オヘアからの帰り、誤って預入荷物に入れたままにしておいたのが原因っぽいです。
壊れたと言っても液晶割れただけで使えることは使えるので、欲しいのができた時にでも買い換えようと思います。

最新の画像もっと見る