若気の至り

日々反省です。

解放

2008-09-19 15:40:01 | 日常
今日も暖かかったです。
明日はもっと暖かいみたいです。


今日のディナーは、寮みんなで食べるという企画でした。
明日提出の宿題が結構残っており、授業後は部屋にこもりお勉強。
結局終わるめどが立たなかったので、参加しないことに。

時間になると廊下からわいわい話し声が聞こえてきました。
あー、みんなこれから楽しくご飯食べるんだなー。いいなあ。一人で冷食チンして食べるのは寂しいな。

誘惑に負けあっさり参加することにしました。
この意志の弱さをどうにかしたいですが、留学中勉強だけするつもりはないと決めてきたので、正当化します。

いつもの友達はもちろん、はじめて会う人ともおしゃべりできて楽しかったです。
何回か見かけたことがあった日本人っぽい人が、実は台湾人だったと分かったのも収穫でした。
相変わらず日本語話す人が多く、隣に座った人がずっと演歌を歌っていて若干ひきました。若干ですが。
私も石川さゆりをはじめ演歌はそこそこ好きで、テレビ東京の演歌特番とNHK歌謡コンサートは結構な確率で見ていました。
ですが、彼は私の知らない歌も歌いだし、ついていけなかったです。

で、食べ終わって終了だと思っていたら、ハウスミーティングがありました。
前回出席したところ友達ができたので、いい企画です。今回もいろいろな人としゃべりました。

21時前に終わり、宿題。
あと1問というところで詰まり、日付も変わりそうだったので小休止。
いつものお店に行ってソーダを買って一服。
学校の施設なのに毎日1時までやっていて、重宝します。
気分転換が功を奏し、無事全部終わりました。

明日は授業が午後からなのでたっぷり寝ます。

最新の画像もっと見る