若気の至り

日々反省です。

おかえり

2008-10-25 14:39:08 | 日常

土日にバスが30分~1時間に1本なことは何回か書いていますが、平日と土日ではそもそも運行されている路線が異なります。
平日の方がたくさんの路線があって便利なので、今日買い物に行くことにしました。

授業後、校舎前の大通りからバスに乗りmacy'sへ。
買わなければならないものがあったので購入。
その後スーパーにより、お惣菜とお肉を買い、家路につきました。

金曜日は13時20分から15時15分までしか授業がなく、たいていお昼過ぎまで寝ています。
当然朝ごはんは食べられず、授業後はおなかがすいています。
今日も例外になくおなかぺこぺこだったので、早く寮に帰りお肉を焼こうと急いでいました。

寮の前で、仲の良いドイツ人と遭遇しました。
聞けば、オランダ人の友人と今からパレードを見に行くとのこと。
実は今週はHomecoming weekで、そのパレードが今日あるのです。
で、「お前も行こーよ」というノリになり、荷物だけ置いてすぐ参加。
結局食べ物にはありつけませんでした。

パレード会場のState Streetへ、お喋りしながら向かいました。
はじめは各々の進路の話しをしていて、「日本は工学専攻以外で大学院に行くとお仕事が見つかりにくいんだよ」と言うと、驚いていました。
だんだん難しい話になり、ドイツ人が共産主義の利点を語り出し、オランダ人が反論するという構図に。
小難しい話なので首を突っ込みたくなかったのですが、3人しかいないのでそういうわけにもいかず。
「市場は思っている以上に凄いから、neoliberalism的に考えるのが好き。でも、最近一部の若者がマルクス思想へ回帰しているのも事実」とお茶を濁しておきました。

そんなこんなで会場に着くと、いっぱい人がいます。

東京と比較すると100分の1くらいですが、ここに来て初めて見る混雑っぷりでした。

簡単に言うと、仮装行列です。
仮装しながらお菓子を投げる人と、それに群がる人。
いい宣伝機会だとコーラを配る会社と、それに群がる人。
そんな具合です。


先頭はお巡りさん。

Miss Wisconsinはこちらを向いてくれませんでした。

陸軍も、

牛も、

Bucky Badgerも勢揃い。


大声援で迎えられるの民主党支持者たち。

ブーイングの中、風前の灯。こちらは共和党。

わざわざ駆けつけたマケイン(のお面をかぶったおじいさん)とペイリン(のそっくりさん)もバツが悪そう。


最後は長いマーチングバンドで終わり。
1時間半くらいありました。

途中から寒くて寒くて(6℃)、パレード後の花火は見ないことに。
とりあえず何か食べようということだったのですが、あいにくお店が閉店or激混みということで、
寮の前のいつものお店へ。
ピザを買い、店を出ると大雨。同時に聞こえる花火の音。
「いい時に帰ったね」ということでした。


明日はお肉を焼きます。買い物も行くかもしれません。

最新の画像もっと見る