昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

なんだかなぁー

2011-03-05 16:59:43 | 日記
家にいても何もすることがないのでオサムシの整形などをしているうちに、北海道産のきれいどころが少ないことに気が付き「もう買わない」と決意していたビッダーズのオークションに入札してしまいました。


とても美しいコルベキンオサが安価で出ていたので「どうせ誰かにとられてしまうだろうから・・」と、同じものを3点とヒダカキンオサを入札しておいたところ、運が良かったのか全部落札できてしまいました。
思いのほか安価で手に入ったので良かったのですが、私の場合4頭ずつ標本箱に並べているので3ペアだとどうも並びが良くなく「なんだかなぁー」の気分になっています。
早く温かくなって山に行けるようにならないと購入品ばかりの標本箱になってしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿