昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

ヘラクレスオオカブトと写真を撮ろう!

2013-08-07 17:56:19 | 日記
展示中のヘラクレスオオカブトなどの大きな昆虫を手にして記念撮影ができます。

東京からインターネットを検索して来てくれた親子です。
子供がカブトムシやクワガタムシが大好きという親子は多いのですが、ファッションモデルみたいにきれいなお母さんは子供以上に生き物が大好きということでした。
今日は来れなかった御主人も昆虫大好き人間という話で「こんどはみんなで遊びに来ます」といってくれました。・・・楽しみにお待ちしています。


家からひとりで自転車をこいで来たというこちらの少年は
「近くに住んでいるけどカメラを持ってこなかった」というので
「こんど来るときまでにプリントアウトしといてあげる」と約束して写真を撮りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました (よしこ)
2013-08-08 23:02:04
今日、孫二人と娘と、そちらにお邪魔して、沢山見させていただきました。特にもうすぐ5歳になる上の男の子の方はとても喜んでいました。名前を呼んでくださってヘラクレスを持って写真を撮ろうと言っていただいた時は、へっぴり腰でしたが、とてもうれしかったようです。よく、デパートの催し物で高い値段での展示がありますが、まさか、あんな風に触れるなんて思ってもいなかったので、娘も、いいところに連れて来てもらって良かったと大喜びでした。
本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそ (原木)
2013-08-09 03:31:10
個人経営の小さな昆虫館ですのでたいしたこともできませんが、来館した皆様が喜んでくれることに生甲斐を感じています。
今後、どんなことができるかわかりませんが、小さな子供たちでも参加できるようなイベントをやって行きたいと思っています。
お客様が楽しむ以上に私自身が楽しむつもりで気楽に運営していきますので、お時間がありましたら四季を通じて足をお運びください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿