昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

ベストフレンド

2015-08-04 19:59:56 | 日記
このところ昆虫館はたくさんのお客様が来てくれていますが、ふれあいコーナーのカブトムシが少なくなっていて困っていると、まるで私の気持ちがわかっているかのようにいつも昆虫館に来てくれる二人の方が「昨日採れたものですが利用してください」とカブトムシを持ってきてくれました。

虫仲間のようになっている感のある二人ですが、私にとってはとてもありがたい存在になっています・・・たいしたこともしてあげておりませんが、二人とも私のことを心配してくれていて「協力できることがあれば嬉しい」などと言ってくれます。

この年になって仲良し友達ができるなんて本当に嬉しく思います・・・それも私にしてみれば自分の子供ほどに年の離れた人たちです。

たしかに、自分は年の割には精神年齢は若い(自分では20代と思ってます)ですが、他のお客様も含めて自分の子供みたいな年の人と同じような話題で楽しく話ができるなんて最高に幸せな人生と思います。

・・・が、「人生とはこう生きるべきだ」などと説教じみたことをエラそうに言ってしまう年寄りなのであります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシ好き (やまちぃ)
2015-08-04 22:36:06
ひさしぶりです!
カブトか、クワガタ取れたらあげますよ!
カブトムシはたくさんとれる場所知ってますので!
返信する
ムシ好き (やまちぃ)
2015-08-04 22:36:11
ひさしぶりです!
カブトか、クワガタ取れたらあげますよ!
カブトムシはたくさんとれる場所知ってますので!
返信する
たしか・・・ (原木)
2015-08-05 07:01:27
自分がとてつもないくらいに忘れっぽいということは、私とお話しした方にはお伝えしていますが、やまちいさんがどんな方だったかわからなくなっております?
たしかネブトの必ず採れる木を知っていると言っていた方ですヨネ?
返信する
ムシ好き (やまちぃ)
2015-08-05 07:07:26
いや、違いますよ!
ぼくは、まだ若くてよく、大井川にいくでかいやつです!!
岡部のあるところで去年カブトムシを120匹取れました!
大井川のは小さいです!
返信する
ごめんなさい (原木)
2015-08-05 17:15:30
ごめんなさい。すっかりわからなくなってました。
最近の私のブログをご覧になっていればおわかりでしょうが、このところ虫好きな方がたくさん来てくれてますのでやまちいさんも昆虫館にいらっしゃれば楽しい話ができますヨ。
返信する

コメントを投稿